• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
2008.06
20
(Fri)

本当に病人なのか…? 

今日はミスターとSanoちゃんと私ウサ子と…珍しい組み合わせで鳥取取材に行ってきました
ミスターとウサ子は、いつも手分けして取材に回ることが多いので、滅多に同行はありません。
遠方なら尚更…。

今日は「とある美術展が見たくて、しかも今日が最終日」ということで、運転する体力がない弱っているミスターを仕方なく(笑)乗せて行くことになりました。

体力はなくても口数が多いミスター…
「ウサ子をあと20キロ太らせる」とか…
「3年前、ナポリタンを横取りしたSanoちゃんに恨みがある~」とか
全く訳のわからぬ一方的なミスターの暴言で、車中は盛り上がりました(笑)

また、体力はないのに、食欲があるミスター…
いつも「あんどうギャラリー」で出前を頼む食堂へ今日は出向き、いつものものをたのみました!
とんかつ丼

これぞ、うわさの「トンカツ丼」です!
ケチャップと醤油?ベースの甘いあんかけになっています。
味はともかく、一度物は試しで食することをお勧めします!

さて、今日のメインは、サンヨーの飯炊きおじさんのレギュラー記事取材でした。
米粉でもパンが作れる「パンベーカリー」の紹介です!
サンヨーパン

事前にこんな~~~~~にパンを作っていただいてて、ビックリ!
全部サンヨーのパンベーカリーで作れるんですよ!(もちろん、形成は自分です
それにベーカリーを買うと、70ページもあるレシピ集が付いてます。
家で作る手作りパンは家族に喜ばれること間違いなし
手間のかかるパン作りも、簡単に楽しく作れます!

次に、喫茶店でカキ氷とカレーの撮影。
昼のトンカツ丼がまだお腹の中にあり、残念ながらカレーを食べるのを断念…。
しかし、取材を終えた帰り道…
(ミスター)「たこ焼き食べたくない?」
ええ~~~??
私たちが取材している間、体力なくてダウンしてたのに、この食欲…恐るべし…。
ミスターは1つ、私はSanoちゃんと半分にして、ミスターのお気に入りのたこ焼きを食べたのであります

ウサ子、20キロ増計画の一幕なのか…
夕食が食べれませんでした

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク