• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2008.06
03
(Tue)

おいしい取材 

ここ最近、甘味取材へ出かけています。
文章を書くライターさんが、撮影したものを食べるのですが…。
一日何件も取材じゃ、一人じゃ食べきれない、それに出していただいたものを残すのがもったいないので、スタッフ皆で食べることにしています。

1件目
昔餅屋で、現在餅を活かした甘味処。
大福に餅パイにお餅にあんみつ…。
朝一からお餅はお腹にこたえますね~。
帰りにはチマキをいただき…ありがとうございました!

といいながら昼ごはんはがっつりいきました!
平田町にあるお好み屋さん「ふるさと」です。

080603_1318~01


ふわふわの大阪風お好み焼きが、と~~っても美味しかったです。
ふわふわすぎて、あっという間に完食
そこで…焼きそばを追加でたのみました(笑)
ここでは、すき焼きのように、溶き卵に焼きそばを付けて食べます。
ん~~~甘味の後に、辛いものが食欲をそそりますね

そして、昼から大判焼のお店へ行き、大判焼を試食。
焼いていただいた大判焼をお土産にいただきました!

最後はマナミ嬢と合流してパン取材へ行きました。
平田の「かめや」さんです。

080603_1633~01


ここでもスタッフ一同、食べてます(笑)
焼きたての食パンはもちもちしてて、おいしい~~~。
もちろん、冷めても美味しいのが「かめや」のパンです!
帰りにスタッフ皆に食パンと菓子パンを山のようにいただきました~

今日は食べて、もらって…なんて良い取材なのでしょう。
斐川~平田の人たちの土地柄なのでしょうか。
ここの地方のお宅へ行っても、お茶が出て、漬物がでて、お菓子がでて、くだものが出て…と、すごくもてなしていただけます。

感謝です。
ありがとうございました

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
