• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
2012.04
13
(Fri)

花見 

120413_1153~01

桜の開花に合わせて発行できたキラリ春号。今日は本誌始まって初となる花見、スタッフ一同で安来節で知られる安来公園に行ってきました。あいにくいまにも泣きだしそうな空模様

120413_1146~010001

見事なしだれ桜のお出迎え。ひと ひら ふた ひら色を重ねた花びら舞い散る桜の絨毯が我らを導いてくれました

120413_1237~01

わたし自身、加齢のことを気にしたことがなかったけれど、新人エフの「創刊号の時と今では別人のようですよ!」の一言が胸にグサッと突き刺さった。ここの皆さんもそういうことなのであろうか? わたしにはいろいろと苦手なものがあるけれど、中でもパーティーと称されるのもには「すみません!」と言って殆ど顔をだしません。しかし、花見と同窓会は年に一度くらいならいいな~と、これも加齢と関係があるのかな?! 

120413_1213~01

本日の行楽弁当は安来市の「お食事処うえだ」の地産地消弁当。旬の野菜を盛り込んだこのお弁当は山陰初となる農林水産省で表彰された品

「お食事処うえだ」
安来市安来町大市場1643 電話0854-22-2148

120413_1211~01

本日一番の味、「ヤコブの杖」のキッシュ。フランス産クリームチーズがマッタリと蕩ける優しい味は赤ワインと絶妙な相性。今晩のおかずに残りのモノは全てわたしのお持ち帰りとさせていただきました。オススメですよ!

「ヤコブの杖」
鳥取県日野郡江府町佐川295 電話0859-75-3164


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク