• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2008.02
12
(Tue)

寒いです・・ 

週末の連休は1日だけ取材はお休み。しかし今週は3日、また旅館取材が入ってます。
今日は鳥取方面へ。
ライターKさんがキラリ初取材でした。
「道中楽しかったです~」とメールが届き、一安心。
佐野ちゃんがフォローしてくれたのでしょう(何を??(笑))

明日は松江&三朝へ。明々後日は岡山へ…。
今週は本誌の取材が大詰めです。
しかし、まだ取材は残ってます。
キラリのスポンサーの紙面です!
持ち込み広告もありますが、「キラリに合うような広告を…」とよく言われます。
ありがたいことです。
よって、これまた制作をしなければなりません。
と言っても、こちらが自由に制作できるわけではないので、手間と時間がかかります。
以前にも話したとおり、キラリは3人…。
まだまだ作業は山積みです~~。

そしてウサ子の取材も残っています。
いつも自分の取材が最後になるんですよ…。
段取りをする人間が自分の首を締めている状態です…仕方ないですけどね!

しかし、取材が終っても「雑誌」という形になるには、これからが勝負です。
写真が仕上がり、ライターさんから原稿が届き、それをデザイナーさんが形にしていきます。
そう!来週から休みなく編集長Xの編集期間(=仙人期間)が1ヶ月以上も続きます。
そして、編集中にも足りない写真は撮影に行き、構成に必要なものは手配しなければなりません。

前号は編集中に佐野ちゃんと一緒に隠岐へ日帰り取材に行ったなぁ~。
フェリーに2時間半ゆられ、滞在時間3時間(うち1時間が取材)、そしてまたフェリーに2時間半。
ほとんどフェリーでは寝てました。
さて、今回はどんなポロポロ作業があるのでしょうか。
その前に…自分の取材を終らせなきゃ…(汗)

ウサ子

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saninkirari.blog37.fc2.com/tb.php/6-a604af31

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
