• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
2011.12
14
(Wed)

境港「新来軒」 

111213_1546~03

本誌冬号が校了となりました。あなぐらにこもって一ヶ月、ただでさえアタマのよくない脳みそを絞りに絞りきって、一滴の言葉とアイデアをひねりだす。そんな生活からわたしの脳みそが形状記憶合金製のシャツのように「びよ~~ん!」と頭がすかっと抜けてカモシカのように地上から10mは飛び跳ねたくなる喜び、おわかりになっていただけますか。小春日ののどかさについ浮き浮き、印刷所から車で数分のところにある砂浜にむかい、「お・わ・っ・た~~!」と心の雄叫びをあげる。あ~23度目ですね

111214_1252~010001

今日ぐらいはささやかな自分へのご褒美に境港市にある中華料理「新来軒」に向かう。タマゴだ~い好きなわたしが自己規制をかけているこの店には悪魔的な美味しさの「エビ玉子とじごはん」がある

111214_1226~01

主治医からも食生活の問題を指摘されはじめ見ため的にも危なくなってきたこの頃、自ら規制をしてしまったお店。週二で食べていた頃、一ヶ月に5キロも激太りのメタボ体型に急変。しかしこの艶やかな「エビ玉子とじごはん」を見よ! 芸術的に美しい(850円) 

111214_1227~01

一皿5~6個?のタマゴと数十個のぷりぷりのエビの旨みがトロトロに中華スープととけあって至福の味に。「ああ、うまいなあ、明日も食べたいな」と欲望がメラメラと穴蔵から顔を出してきました。よわったな、どうしよう!!

「新来軒」
鳥取県境港市清水町781 電話0859-44-2423

コメント

/// 

どうも初めまして!
新来軒のエビ玉子とじごはんはガチで歪みないっス
あと、あんかけ焼きそばとwww

 

おつかれさまです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク