• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
2011.05
19
(Thu)

ビストロ・ド・スズキ 

110518_1745~020001110518_1745~010001

雲一つない快晴日、牡丹が枯れ春の終わりを教えてくれると初夏をつげるバラの開花。わが家は草花の祭典が続きます

110518_1234~010001

昼食は米子市西町に移ったフレンチレストランの老舗「ビストロ・ド・スズキ」。パリのビストロ風の内外観、テラスが心地よさそう! ベージュ色を基調とした清潔感溢れる店内、まったりと食事を会話を楽しめるカフェの設え

110518_1249~01

本日のランチを注文。スープ、パン、メイン料理、デザート、飲物で1300円。暖かいこの日にはオリーブ油がアクセントのお豆の冷たいスープ。少々こくがないように感じたが、それもワザとかな?

110518_1307~02

メインのサワラのポワレはクリームとバジルソースが絶妙! ターメリックライスが淡泊なサワラにアクセントを加えていました。しかしわたしには少々塩気が多いように感じてしまった

110518_1329~01

デザートのタピオカとココナッツミルクの杏仁豆腐、梨のジュレ、特性ビスケット。程よい酸味のイチゴソースにつけて食べると至福の味に! 飲物はカシスソーダを選びました


「ビストロ・ド・スズキ」
米子市西町90-3 電話0859-22-6080



110518_1807~010001

110518_1804~03

ブログネタを探しに自宅付近を徘徊していると、「オッチャン、何してんの!」と子供たちが駆け寄ってきた。オッチャンはよけいだ! と、思いながらも子ども達の笑顔を撮影。この純粋なまなこを保ってほしいね!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク