• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
<<5月  | ホーム | 写真展>>
2008.04
27
(Sun)

池本さんの写真展 

080426_1825~01

キラリのN氏がピースしているここは松江の「DOOR」。
そう池本さんが個展を開催されている小さな本屋さんです。

今日はオープニングパーティーがDOORでありました。
これまたキラリでお世話になっている建築家の有光さんが設計されたお宅です。
家の中庭に大きなケヤキが空にそびえ立っています。
ステキなおうちです。

080426_1826~02


池本さんと言えば、「三徳山」や「近世店屋考」など
後世に残しておきたい日本の風情などを撮り続ける写真家さんでもありますが、
今回はインテリア写真という感じですかね??
こんな写真の飾り方?もあるんだぁ~~と思いました。
写真に対してはとっても真剣な池本さんの思いが見え隠れする作品でもあります。

080426_1848~01


ウサ子の携帯カメラで写しているので、画像が悪くて申し訳ないです…。
右は池本さん。左はDOORのオーナーの高橋さんです。

DOORはキラリの鳥取銀行の広告で撮影協力していただいた場所でもあります。
もちろん、キラリも置いてもらっています。
普通の書店にはない本がありますので、おもしろいですよ!
DOORは分かりにくい団地の中にあります。
でも、この団地…なかなか面白い!(今度散策してみます~)

080426_1943~01


見事なのり巻きでしょ!(画像が悪くて申し訳ないです
他に、バラの絵や顔や…芸術的なのり巻きが立食パーティーで出てきました。
これまた聞いてみると、キラリで「書」の文字を書いていただいている若月さんとそのお友達が最近始めたケータリング屋さんのものだそうです!!

世間は狭いですねぇ…。
でも、とても楽しいパーティーでした。

ぜひ、みなさんDOORさんと草花さんへお越しください!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク