• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2008.04
12
(Sat)

桜:4 

桜1


桜取材4章は…石見地方です。
最終目的地は津和野

しかし、松江から津和野は車で4~5時間かかります…。
日帰りはキラリの得意技?で行ってきましたよ~Sanoちゃんと!
見事に晴れています

上の写真は13日(日)に、津和野町の伝統神事、流鏑馬(やぶさめ)神事が行われる鷲原八幡宮です。
前々日ともあって、杭がたくさん打たれてました。
桜舞い散る中、馬が勢いよく走り、射手が矢を放つのでしょうね


それから石見地方にある一本桜を目指しました。
実は、予定していた大桜が花の付きが悪いと道の駅で聞き、予定を変更!
浜田市美都町の大桜を目指します!

実は、私たちはアナログなので、カーナビがありません。
でも、これが取材の楽しいところでもあって
「あっちでもない、こっちでもない~~」と言いながら車1台しか通れない山道を走るんです(笑)

「確か…前の取材も山道に迷って時間がかかったよねぇ~」とか
「私たちって、山取材多いよね~。だって、編集長Xは石見取材、遠くてこないもんねぇ~」
などと、話をしながら到着!

美都町は桜と柚子の町だそうで、町のアチコチに桜の木があり、きれいに花が咲いています。
目指した大桜は山の上にあるのですが、その周辺も町の人が桜の木を植えていました

桜2


Sanoちゃん、おつかれさまでした~!
帰りの途中でがっつり食事をして、家に着いたのが10時過ぎてたかな…。
長い長~い一日でした~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
