• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
2010.11
26
(Fri)

日野の恵み:4日目 

11月15日

日野、最終日です~。
出勤するように通った日野。。。
今日はしっとりした雨模様だったので、紅葉がくっきりしていてキレイでした。

朝から、チャンポン取材とモノ取材を2件終え…
最終日で「気力」しかなかったせいか…
まったく「写メ」するのを忘れてました(汗)
チャンポンおいしかったのに…残念。
根雨の「四季」のチャンポン、ぜひ寄ってみてください~。

さて、松江に帰ってから最後の物撮りです。
今日もSanoちゃんがカメラです~。

101115_1655~01

この怪しげな物体は自然薯。
すりおろして食べましたが、と~~~っても粘りがあります!
お年寄りと子供には「要注意」!くらいある粘り!!
ネバネバ食材は体に良いので、この自然薯はピカイチでしょう~。

101115_1701~01

「美里」は「きより」と読みます。
中海の藻を肥やしにして、作ったお米。
この夏の猛暑でも、日野で作られた「美里」は一等米!!
食べるのが楽しみですね~~。
塩おにぎりにしたいです♪

物撮りを2時間で終了~~~。
Sanoちゃん、4日間おつかれさまでした!
私はこれから執筆に入りまする~~(汗)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク