• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2010.11
24
(Wed)

日野の恵み:3日目 

11月12日
日野の取材、3日目です。

本日は5件の取材。
前日の「食」取材で少々疲れ気味の胃袋です(汗)
しかし、今日は「モノ」がほとんど!
1時間スパンの取材~開始です!

いろいろな所へ取材へ行きますが、
中でも、農家を訪ねる取材は場所が分かりにくく…迷うことが多いです。

午前中は2件、トマトとリンゴを育てている農家の取材でした。
電話でアポとりするときに自宅の場所を聞くのですが…
「○○○から、すぐそこだから!」と言われます。

でも…「すぐそこ」が、すご~~~く遠い(汗)
近所の感覚が違うんですよね…。。。
何キロまでが近所???

今回もウロウロしました。。。

101112_1024~02

ここは、リンゴ農家さんのご自宅です。
「峠に、かやぶきの家が3軒あるから、そこの1軒!」と電話でお聞きしました。

そう、かやぶきの家が3つもあるんですよ!
すごい!!
しかし、3軒どころじゃなく、ここの集落はかやぶきだらけ!
タイムスリップしたようでした。

101112_1024~01101112_1047~01

今は王林が出荷されています。
来月はフジだそうです。

蜜の入ったもぎたてのフジをいただきました!
おいしかった~~~。

101112_1334~01

さて、昼一で食の取材です。
旅館&料亭をされている「井谷旅館」さん。
後継者の若い夫婦が切り盛りされてました。
料理が好きで、手間暇かけている姿が好印象でした~。

今日は5件も取材でしたが、終わってから松江に戻って物撮りです!

日にちを間違えて注文していた、ロールケーキ&キッシュと、
前回、取材に行った「かも鍋」セットを「鍋」にして撮影です。

ということで、ウサ子宅がスタジオ化します。
Sanoちゃんの的確な撮影で、物撮りはいつも、とてもスマート!

101112_2015~01

そして、鍋を撮り終えたあと…みんなで「かも鍋」をいただきました~!
中間打ち上げといいましょうか…(笑)
Sanoちゃんの娘、葉月も一緒ですよ。
鍋よりおにぎりが良かったようです(笑)

101112_2136~01


コメント

大きくなったね~∈^0^∋ 

葉月ちゃん、お嬢ちゃまになったね~。
カメラ目線は さ・す・が (^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
