• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
2010.11
20
(Sat)

日野の恵み:2日目 

11月11日の取材
日野、2日目です。

今日は予定変更で3件だけだったのですが…すべて「食」取材(汗)
1日3食を10時~16時の間で食べきる…という感じですかね…。

朝一の取材は「多恵」というところで、広島との県境です。
ちなみに大山や蒜山より南。
空気が澄んでいて、気持ち良かった~。しかし、寒い(笑)

101111_1024~01

ここは地元の女性チームで運営されている「ホームランド多恵」です。
地元、日野産のそばです。そば湯が濃厚でした~。
炊き込みご飯が、「お袋の味」でおいしかったですよ!


101111_1034~02

毎月10日、20日は「ぼた餅」の日。
甘いぼたもち~久しぶりに食べました!

101111_1053~01

このせんべいは今回、開発されたそうです。
オオサンショウオ…など地元ならではの絵入りです~。
自家製だんごの粉で作られているそうす。
さっそく「だんごの粉」を購入!
日野はもち米も美味しいので、期待「大」です!!


取材の道中、ず~~っとキレイな紅葉とともにドライブ!

101111_1234~01

偶然に寄った、薬師の湯で水を汲みました。
1㍑、50円。
「薬師」というだけあってご効能がありそうです。
車も横付けでき、多くの人が水を求めに訪れるそうですよ~。

101111_1342~02

ここは、「生山」にあるきっちんピエロ。
ナビで検索しても…場所がよく分からず…。
長年の移動取材の感で、見つけました!!
「私たちってすごいよね!!」と。
誰も褒めてくれないので自画自賛の世界です(笑)

101111_1419~01

女性が好きなプレートランチ!
デザート、アフタードリンク付き、しかも…
高台にあり、木立に囲まれ落ち着いたところにあるので、
ゆっくりと過ごせるところですよ。

日野、なかなか面白い!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク