• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2010.11
17
(Wed)

福きたる 

出雲大社は平成の大遷宮の最中
次号シリーズ・山陰百景では「出雲大社大遷宮」を紹介する予定
出雲大社の撮り残しを午後から行うことに
カメラマンのあゆぞうと松江で合流し、松江市内中原町の蕎麦工房「ふなつ」で昼食を

funatsushop.jpg

常連客だけでなく観光客らしきお客で店内は満席
しかし回転が早いので10分くらいで席に
エントランス横で地元産玄そばを石臼で自家製粉、
その横で店主が挽きたてそばを打っていた。

101114_1251~01

今日は二人とも山菜天ぷらそばを注文
ゆずの香りがアクセントの上品な味。

101114_1252~010001

デザートの「ふなつ」オリジナルのそばぜんざいとそばの揚げ餅で二人とも満腹に!
その後、うさこと合流する。
なんと! うさこには高校生の娘が! 

101114_1522~01

娘のことちゃんと友達の陶山さん
バスケット少女のことちゃん、親子ですね! よく似ています。
一路、山陰道から出雲大社へ

101114_1520~020001

101114_1514~010001

出雲大社参道でカップルを羨ましそうに見つめるあゆぞう

101114_1523~010001

さてさて、何を祈っているのでしょうか?
熱心に願いをかけるあゆぞう

101114_1530~010001

やりました、願いが成就! おみくじで!

101114_1532~010001

必ず福縁に結ばれる
願望:叶う
結婚:よい

101114_1650~010001

よい知らせの後は夕日の稲佐の浜で撮影へ
この浜は国譲り神話の舞台でもあり日本の渚百選にも選ばれている。

101114_1645~010001

珍しくおだやか冬の日本海。そして海水も温かく浜辺で戯れる娘たち 

101114_1634~010001

突然、海に出現した「夕日の道」 幻想的な美しさ

101114_1643~010001

若い少女に圧倒されたあゆぞう
今日一日ご苦労様でした!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
