• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2010.02
18
(Thu)

日帰りぶらぶら 

先日、雪が舞い散る中、おかげの最後の取材へ行きました。
この取材は、おかげ編集メンバーが1日で回れる観光地へ行き、満喫する~というものです。

今、話題の「ゲゲゲの女房」にちなみ、境港の鬼太郎ロードへ行きました。
おかげの編集長、ロマンスA氏。
ロックI氏。
ちゃっかりM氏。
そして、カメラ&イラスト担当のミカンちゃんと、日帰り散歩でおなじみの砂糖さんと一緒です。

100216_1119~03

街を歩くのは面白いですね!
「ん~~マンダム!」と昔流行っていたCMの看板があったり、
デブ犬に出会ったり…。

100216_1127~02  
(ロマンスさんとデブ犬)

お気楽な取材だったんですが…実はテレビ局の逆取材もあったりして、、、
ちょっと緊張気味のメンバーさんたちなのであります。

100216_1141~02

↑ここに写っているカメラマンさんが、おかげメンバーのKさんに似てたりして…。
人となりが似てると、素振りや性格?も似てくるんですかね??
それとも勝手な思い込みなのか?? 

楽しいぶらぶら散歩だったのですが、やはり山陰の2月は寒い!!
兼ねてから決めていた、ちゃっかりM氏の実家のそば屋で温かい釜あげそばをいただきました!

100216_1252~01

実はキラリ創刊号で、私が取材してたそば屋さんだったんですよ~。
カツオとサバのだしが、美味しいです!

100216_1249~02

そんな和んでいた昼食中…
怪しい人物登場 ↑↑↑ 
「×(バツ)」ではないんです。 「X(エックス)」です(苦笑)。

キラリスタッフの方ならおわかりでしょう~。
そう! 忘年会に、米子市のごみ袋に白菜と大根をたくさん入れて「たべんしゃい~」と、長靴、ドカジャン、ニット帽、マスクで現れていた「奴」です!
久々の登場でした~。

メンバーさんは、初X(エックス)に喜んでおられましたが…
砂糖&ミカンコンビは無言「・・・・・」。
このサプライズがおかげの紙面に載るかは…砂糖さんの采配によります(笑)

100216_1551~02

午後からは、途中でミルキーM嬢と合流して出雲大社へ行きました。
大社の本殿は屋根のふき替えで、ドッグに入っていて…。
神秘的な姿が見えませんでした。

100216_1523~01

大社より団子?ということで、やはり甘味に限ります!
このきな粉団子、やわらかくて、餅も伸びるし~~美味しかった~~~。
みなさんは大社名物の「ぜんざい」を食べてました!

~~と、そんな旅模様が、おかげの最後のページに登場!
きっと楽しい散歩記になると思います♪

乞うご期待!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
