• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
2009.06
26
(Fri)

松江散歩 



今日は納品がてらお嫁ちゃんと松江方面に

キラリの事務所に寄ってみると、いらっしゃいました成相さん!!

「ちょうど今日のこの時間だけいたから良かったよ~」

「萱野君たちラッキーだったね!宝くじ買った方が良いよ~」っと


ラッキーでした!お庭にはアーモンドやブルーベリー、ぶどうやオリーブなどいろんな木がありまして、すごく素敵です。

すっかり長居をしてしまいました。。




続いては、奥様が行きたいと懇願していた、月照寺に。




天気が良すぎてからからな感じもしましたがそれでも綺麗でした!

いつものように私はパチパチ。





今日はハッセル+エクター100で撮りました!








綺麗だったねぇ~っと言いつつ駐車場に向かっていると。


なんだか見たことある車が。。

あらタケ君?

あ、タケだ。



奥さん!旦那さんは、こんなところで油うっちょーよ!

助手席には人影が・・・(^^;

松江といえども気を抜いてはいけませぬ!

ここでも偶然な出会い。。



続いては成相さんからお聞きした、うなぎ八雲に行きました。



美味い! 本当においしい!!!

うさ子さんにもお聞きしていたのですが、ちょっと目的地から
離れていたのでこちらにしたのですが、マジで美味い!



最高でした。





スタミナつけて、次に向かうはエジプト展

島根県立美術館へ向かいます。

県美に入るとすぐに見たことある人が、、、

「あ!すみこおばちゃんだ。」

これまた、たまたま出会ってしまいました。
今日は本当に偶然が重なります。

エジプト展はルーヴルバチカン美術館とは違ってゆっくり落ち着いて見ることができてよかったです。

エジプトの物語がすごく良くわかってすばらしい展示でした。

あ、やばい!ゆっくり見ていたら、待ち合わせに遅れそう。

だんごや萌音さんで今若さんと待ち合わせで打ち合わせ。

で、トマト大福をよばれました!

絶妙な感じで美味い!!!これは美味い!!

皆さんもぜひお試しあれ!



「さー次はどこ行くだ?」

「今日茶柱たったり、成相さんが宝くじ買った方がえぇよ!っていっとんなったけん。スクラッチ買いに行こう!」

ということで、SATYに。

「こんな欲丸出しで、当たるわけないへん?」っといいつつ
1000円分買ってみました。

結果は500円が当たりました。

案の定って感じですね。


ちょっと凹んだので米子に戻ります。



日野川には鮎が遡上してて、きらきらした水面に目をやると

マシンガンのように鮎が昇っています。



釣り人も多く絶妙な風景でした。

今日も一日遊びましたね~


畑も少しいじりました。

最近私のほしいものは、「良い土」です。
どなたかください!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク