• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.02
29
(Fri)

写真検定試験 

さてさて、今日も(みかんちゃんで言う)「写真検定試験」が行われました~。

そう!みかんちゃんが同類にしていた(笑)カヤノっちです~~。

以前、某旅館の撮影に行ったのですが、その日は雪。
春号なのに庭の撮影が雪景色…。

料理は魚の刺身のしゃぶしゃぶの撮影。
しゃぶしゃぶするところのアングルを編集長XからOKをもらっておきながら…。
(X)「え?何で料理全体のカットを押さえとかないの??」とダメだし…。

…はい!再撮です。

でも、今回のXのすごいところは…いつも再撮は違うカメラマンさんに行ってもらうのですが、
今回は天候のこと…それに料理もニアミスだったので、カヤノくんに再度チャンスを!
がんばれ~~。
ということで、うさ子も一緒に行きました。

検定の結果はまだ出てない様子…。
合格していることを祈ります!


検定試験…といえば昨日もありました。
某車会社の広告の撮影。
異例のカメラマン2人体制!
こんなことするのキラリでは「初」じゃないかなぁ~~。

というか…イヤですよね…(汗)
なので、納得いかないままの撮影…
しかも、車写真は難しい…
モデルさんは一般の人…
それをうまく絵にするのは至難の業です!
そんな中、2人のカメラマンさんはどちらも頑張ってくれました!

しかし…Xの「お!いいじゃん~~」という言葉は聞けなく、次回Xも同行して撮影します。

でも、ここでめげないでほしい~~自己向上ですから!!


「検定試験」…カメラマンさんもですが、ライターさんもなんですよ。
書き直し…あります!
Xのイメージに合わないと、何度も…。
ライターの書きたいことや思いを曲げても、書かないといけないときもあります。

「キラリ」…それは編集長Xの本なのです。

今日、カヤノくんが「Xはいろいろな意味ですごい人ですよねぇ~」と、シ・ミ・ジ・ミ言ってました。
その通り!
い・ろ・い・ろな意味で…すごい(笑)

湖岸にて

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
