• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2009.05
19
(Tue)

取材真っ只中!! 

キラリは取材真っ只中
毎日取材に出かけております~

今日の取材はミスターとSanoちゃんとみゆきさんが鳥取方面へ。
ウサ子は久々に机に座り、後半のアポとりや段取り、事務処理をこなしています。

昨日も鳥取へ行ってました。
連日ですねぇ~。
2時間半くらいかかりますが、鳥取に通勤してる…そんな感覚になってます
Sanoちゃんとナオさんと一緒でした

昨日の1件目。鳥取砂丘近辺にある「鯛喜」さん。
海鮮丼など美味しいお店です!
新鮮!!= 美味しい~これは料理の根本ですね。

090518_1031~01

実はあまりウニが得意ではないのですが…食べれたのです!!
ご主人が漁師さんなので、ご自身で朝獲られる新鮮なウニなんですよ。(アカウニ)
090518_1033~02

奥さんが「食べて~」と言って、どんどん出していただいたのは「鳥取三昧丼」。
カニなど鳥取の幸が詰まってます!!
090518_1042~01

これは、バフンウニだったかな…。小さいですが、すごく味が凝縮されていて甘かったです~。
090518_1058~02

朝からお腹満腹~
午後の取材に時間があったので、ゆったりと紅茶なんぞいたしました。
ミスターが取材にいないと、ゆったり気分ですねぇ~~(大笑)
090518_1152~01

さてさて、気合を入れ2件目。
鳥取市鹿野町の「夢こみち」さんです。
名産のシゲ傘を逆さにし、小さな器の中にたくさんの山菜料理が入っています。
季節のご飯と味噌汁がついて、1000円なんてお徳ですよね!
ここでも満腹~~
090518_1434~01

最後の取材は鳥取市内の「カニ吉」さん。
高級感ある佇まいですね
ここで、別件取材を終えたミスターが合流です。 
090518_1628~02

夏のお刺身とステーキアワビを撮影しました~。
アワビは柔らかかったです
あと珍味のカレイの肝煮を頂きました!
カニ吉さんは仲買人をされているので、新鮮な食材が手にはいるのだとか!
やはり、海産物は鮮度が命ですね~。
090518_1646~01

と、食3件取材。満足、満腹!!
取材中に太るのは仕方ないですね…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
