• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2009.05
16
(Sat)

女力  

今日、松江は12年に1度ある三大船神事「ホーランエンヤ」でした。
その混雑さえ見ることもなく…朝、鳥取へSanoちゃんと出発しました

今日の1件目はスポンサーでもある大江ノ郷牧場さんのココガーデン(鳥取県八頭町)です。
いつも大江ノ郷さんの取材にはたくさんのスタッフが集まります
ライターのさとみちゃんは今回も旦那さまと一緒
そして大江ノ郷の担当のピッコロちゃんと、
カメラアシスタントも兼ねミカンちゃんも駆けつけてくれました!

090516_1142~01

夏号の取材なので、ベランダで夏らしい雰囲気を撮影。
しかし、今日は曇り時々雨…風もあり肌寒かったです。

090516_1142~02090516_1222~01

ココガーデンのスイ~ツは、大江ノ郷の卵をふんだんに使ってあり美味しいですよ!
新商品のソフトはここでしか食べれません!
ミルクセーキをアイスにした味で、卵感たっぷりです

プリンはここの定番です!
ミスターのお薦め「とろとろプリン」はみんなが絶賛!
しかし、本当の名前は「ナチュラルプリン」なのでお間違いなく

(どちらも味見したあとのphotoです…笑)
090516_1204~01090516_1321~01

取材を終えたスタッフ一同。
珈琲で一息です
090516_1317~01

さとみちゃんとピッコロちゃんはファミリーと一緒なので、ここでお別れ。
2件目の、匠の特集・河原町の中井窯さんへ向かいます。
ライターはみゆきさんです。

中井窯さんは登り窯なんですよ!
みゆきさんが登り窯を見て・・・「何かが住んでそう…」・・・と。

ええ?? …とか??

詳しく聞くと…お化けのたぐいではなく、妖精のようなものらしいです。
確かに…木霊のようなかわいらしい妖精が住んでいそうでした。
そんな清らかな空気が河原町に、そして中井窯にある気がします

090516_1643~01

軒先で語っている中井窯の坂本さんとミスター。
二人は同年代ですかね??

090516_1643~02

撮影をアシスタントしていたミカンちゃんが、
「撮影は現場対応だから臨機応変にやらないとダメなんですねぇ~」と話をしていた矢先…。
すこぶる臨機応変な追加撮影が勃発し…
一同、引き気味に…
しかし、「キラリのこだわり」を知っているSanoちゃん。
即対応してくれて…本当にありがたいです

そんなSanoちゃんの労いもこめ、帰りに
ミスターのお気に入りラーメンを食べに行きました

090516_1921~01

なんなんでしょう??
一見あっさりに見えるこのラーメン。
実はとってもこってり、濃厚
とんこつでもなく、醤油でもなく…???
皆さんも近くに行かれたらぜひチャレンジしてみてください。
店名は・・・忘れましたが由良駅の近くです!!

090516_1921~02

今日もスタッフみなさんのおかげで無事取材終了~。
ありがとうございました

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
