• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
2009.04
19
(Sun)

菜の花鉄道まつり 

090419_1352~01

山陰は週末良い天気でした。

毎年恒例になりつつある??、一畑電車と私が入っているNPOが主催する
『菜の花鉄道まつり』に参加しました!

今年は、(桜もでしたが…)平年に比べて開花日が早く・・・菜の花も終わりかけ(汗)
でも、たくさんの人で賑わいましたよ!

一畑電車さんがデハニの『ミニ電車』を作られたみたいで、汽笛もなるし、
「ガタン・ゴトン」とさながらの音もします!!
乗りたかった~~~

090419_1034~01

駅舎では、一畑電車のジオラマが!!
子どもたちは本物の電車と同じような運転リモコンで小さな電車の運転を楽しみます。
これは大人も子どもも大はしゃぎ!!

090419_1335~03

NPOが自営した『菜の花カレー』です!
好評につき完売!!
前夜、新玉と新ジャガを給食のおばちゃんのようにたくさん下準備したウサ子です

090419_1252~02

さて、みなさんご存知でしたか?

島根県には『おしごと戦隊 イソガシンジャー』がいます!!

飯南町・中山間地域の現場に丁寧なお仕事を提供する『イソガシンジャー』!!
忙しいにも関わらず、秘密結社「ネムイナー」を倒しに、菜の花まつりにやってきてくれました

イソガシンジャーは、必見です!!
イソガシンジャーが出ると、子どもも大人も見入って足がとまり…出店ブースが暇に…(笑)
今回、バージョンアップしたようで、楽しませてもらいました~

090419_1117~01

ネムイナーを倒した、イソガシンジャーはミニデハニに乗って、ご満悦

090419_1423~02

いつも、菜の花まつりに平和をとりもどしてくれる、イソガシンジャーなのでありました


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク