• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
2009.02
27
(Fri)

京都取材:前編 

090226_1128~01

昨日は河井寛次郎記念館へ2度目の取材です。
前回は同行しませんでしたが、今回は運転手…いやいや勉強ということで同行しました!
ミスターとみっち~さんと、Sanoちゃんと一緒です。

車中では、ミスターが
「今日変な夢みたんだよ~。
 車に乗ってたら、たくさんのヘビが車を追いかけてくるんだよ~。」 …と。

ヘビの夢って良いのか?悪いのか?
今日の取材の吉凶が夢に出てるのでしょうか??
初っ端から…ちょっと不安


Sanoちゃんと運転を交代しながら、無事、京都に到着!
取材までの2時間、さてどうする??
自称・京都が似合う男のミスター。
昼ごはんのお店を探しながら町をブラブラすることにしました。

090226_1127~01

「前回取材の鍵善良房で『くずきり』が食べたい~~~」と女性陣!
行ってきましたよ~。
ランチより甘味です

090226_1159~01
090226_1201~01

写真が下手で美味しさが伝わらないと思いますが…
透明感のくずきりに黒蜜をからめ、つるつる~~~といただきます。
ほどよく甘く…これが上品って言うのでしょうね。
美味しかったです!
みなさまも、ぜひ~~。

さて、取材時間まであと50分。
昼食食べる暇がないので、取材先へ行こうか? と言っていた矢先…
目に入ったこの看板!!
090226_1236~01

なんとも大正っぽくって味があるじゃ~ありませんか!
オムライスに目を引かれ「やっぱり昼食を食べよう!」と
横道に入ったところにある小さなカウンターだけのお店です。

090226_1213~01
冨士屋さんと言って、大正から続く昔ながらの洋食屋さんでした~。

090226_1215~01
取材の打合せをするミスターとSanoちゃん…真剣です!

みっち~さんとウサ子はオムライスの作り方をじ~~っと観察。

090226_1215~02

そして、待ちに待ったオムライス~~~。
シンプルですね! これが大正時代のオムライスです。
090226_1222~01
090226_1224~01

実はご主人の足元にあったストーブの上にグツグツしていた
デミグラスソースがとても気になり、てっきりオムライスの上にかかるものだと…。
デミグラスソースも食べたかった~~。いつか、また、きっと…

090226_1237~0120090226124353.jpg
 コスプレ舞妓さんとお三方の後姿。
                そして、みっち~さんに写していただいたウサ子です。

      ・・・つづく・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク