• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2009.02
25
(Wed)

安来の恵み:2日目 

今日もSanoちゃんと安来入りです

090225_1027~01

朝一は大正屋醤油さん。
今回の取材先は世代交代最中のお店が多く、
ここも若さん(昔風に言うと…)に対応していただきました。
蔵を新しく移転されたようで(上記)、作業しやすいように樽の口が2階フロアーになってます。
澄んだ山里の空気と醤油の匂いがマッチしますね


さてさて、今日のお楽しみ取材は「トリム」のオムライスです!
ミカンちゃんのブログにあったように、ミスターの大のお気に入り!!
今月はすでに5回くらいオムライスを食べに行っているようです

トリムに到着したのですが、時間が早かったので車中で待機!
そしたら、ミスターと同じような車がトリムに来ました。

「まさか~~ミスターだったら笑うよね~

なんて言ってたら…
まさか本当!!

「オレはオムライス食べに来ただけだから!取材よろしく」

え?? それでもキラリの編集長ですかぁ~~~

でも、それがミスターなのです。
オムライスだけ食べて、あっさりと帰ってしまいました
しかも、追加取材だけ述べて・・・・ちゃんちゃん


次は「若さん」つながりの清水羊羹・西村堂さんへ。

090225_1738~01

今回「恵み」でも紹介するわたべ牧場さんと「ようかんアイス」を開発されたそうです。
お味は…秘密(笑)
ぜひ、清水寺の西村堂でご賞味ください~


そして恵みの最終取材は焼き鳥屋の「鳥辰」さんです。

090225_1634~01

これがネギマ????
というくらい大きな串焼きです!
「ネギマ天」はネギマを串揚げにして、その上にタレと大根おろしとで食べます。
美味しかった~~~。
ボリューム満点なので、たくさん食べたい方にオススメですよ!!

今回の恵み取材はテキパキとこなし、スケジュール通り
無事に2日間終わったのであります~。

しかし…明日は休む暇なく京都へGO~~

カヤノくんの奥さんが絶賛する河井寛次郎記念館へ行ってきます~!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
