• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2009.02
22
(Sun)

たまごと病人とラーメン 

~~つづき~~~

鳥取の次の取材はたまごが美味しい大江ノ郷さんです。
甘味特集時にスイ~ツショップ「ココガーデン」の取材でお世話になりました。
今回はピッコロちゃんの大のオススメで、大江ノ郷さんに猛烈アタック!!
大江ノ郷さんの魅力、そして商品の紹介~ということで伺いました!

090221_1505~01

ラーメンが消化不良のミスターは
「だめだ…こんな体で取材へ行くのは失礼だから、行ってきて~~」と。
体が寒いようで、環境に悪いと分かっていながらも…車の暖房をMAXにして置き去りに…。

さて、大江ノ郷はライターのさとみちゃんです。
昨年末に結婚されて、今日は旦那さま同伴!
キラリの取材って旦那さまがいても、お子様がいても全然OKなんですよ
家族の理解なくしては取材や編集はできませんからね

090221_1408~01
さとみちゃんとダーリン。お似合いの二人です

090221_1441~01
撮影時はミスター復活! Sanoちゃんとアングルの相談です~。

大江ノ郷さんでは、ピッコロちゃんが大ファンの小原社長さんにお話しを!
お話しを聞いていて思いましたが…
赤崎のイチゴの西尾さんも、大江ノ郷の小原さんもとてもいい方なんですよ。
お顔を見てすぐ分かります!
商品が美味しい上に、生産者の方の人柄が
販路拡大につながったり、協力を得る糧になったりするのでしょうね。

090221_1505~02
小原さん、ココガーデンをバックにポートレイト

今日はとてもすがすがしい取材でした。
イチゴもたまごも一筋縄ではいかない産物。
その苦悩を見せず、にこやかにお話しをしていただき、ありがとうございました

さて長距離走った取材も終わり、帰路につきます。
少し元気になったミスター

「帰りにラーメン食べよう!!」

ええ~~~~~~
昼にラーメン食べたばっかなのに…まだ4時だって

「北栄町においしいラーメン屋があるんだよ~

仕方ない…編集長のご命令とならば…ということで9号線を少し横道に

しかし…『定休日』


「じゃあ~、ピッコロちゃんオススメのたこ焼き屋へ~~

『すみません~5時で閉店です~~~』 と、お店のお姉さん…。

あらら…。ついてませんね


「じゃ~~~今度は赤崎のラーメン屋

もう引戻すのいやだよぉ~~と運転手のSanoちゃん


これは神様が「お腹が痛いんなら食べるの止めなさい」という忠告なんでしょうね。
おとなしく家に帰った取材班一行でありました~。

お土産のイチゴとたまご
これだけで栄養満点!!風邪もすぐ治ることでしょう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
