• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
2009.02
15
(Sun)

ミスターでも風邪を引く 

利休


「ゴホン、ゴホン・・・」

後部座席に乗りこむミスターは少々えらそう。

「風邪ひいちゃったよ~」っと、、、お大事に。



昨日の撮影は鳥肉の加工会社の社内的な写真の撮影でした(キラリでない)

食肉加工というのは、結構においもしますし、生きているコケッコーを

一日に一万羽弱さばくわけですから、結構生々しい現場なわけです・・・。

こういう現場を経て、我々が美味しい料理を食べれるわけです。

この工場で働いていらっしゃる方がたに感謝と敬意をはらいつつ帰宅。

いつものようにコタツに入って、「腹へった~」と晩御飯を待っていると

「はーいできたよ~」っとお嫁さん。

食卓にでてきたのは、



「鳥鍋・・・」



なんでや!今日はタイミング悪すぎる!!

「悪い、今日は晩飯ええわ。。。」

「なんで

とケンカになるわけです。。。僕は悪くない・・・タイミングが悪いんじゃ!



気を取り直し、今日はまず倉吉方面で、寛次郎の特集関連の取材です。

とても良い感じの作品と工房で楽しかったです。

が、「器」の撮影は難しい・・・。

時間もかかりますし・・・(泣)

焦ると事故が起きかねませんので、ゆっくりゆっくり動きます。

利休

そんなこんなで、利休というお蕎麦屋さんでお昼ご飯。

利休

この辛味大根が超辛い!半端ないです!

まぁ~目も覚めて、安来へ向かいます。



みどりさんってなんでピッコロなんですか?

いや~正月に隕石か宇宙人が降りてきてさ~
それでピッコロも「緑」だし~

それでピッコロって名前付けられてるのは悲しすぎる。。。
ピッコロ=緑で「ピッコロ」なんだろうなっとは想像してましたが
何?隕石とか宇宙人とか・・・。

話が長くなるのでまた今度!



安来の取材先でミスターは寛次郎の作品を見るなり

風邪を引いてるの忘れるくらい

テンション↑↑↑

ミスターの具合が悪いときは、クスリではなく「寛次郎」を・・。

今回もミスターにかなりのプレッシャーをかけられまして・・・

気がおもーい。


というわけで、帰り際にミスターのおうちの前で、ポジの納品しましたが

いまだ連絡なし・・・。

気がおもーい。

コメント

はじめまして 

はじめまして。
今年の一月からお世話になっております。ピッコロです。

かやのさんのブログ読ませていただいてます!!
主人が写真きれいだね~ってv-252
今年の家族写真、お願いしますね。

ミスター辛そうですよね・・・。
私も今朝チラリとお会いしましたが、ほんとに辛そうでした。
お疲れですね・・・v-12
かやのさんも残りの取材、がんばってくださいね!!

それでは・・・
お会い出来る日を楽しみにしています。

緑=ピッコロさま 

みどりさま!おはようございます。

ミスターさまからお話うかがっております。

「安来のここでさ~ みどりちゃんが絣を着て絵にしてくれないかなぁ~」

と・・・またポツリ・・・。

ん~ミスターが絣のタイアップしてくださいね~っと逃げていますが、もしかしたら^^;

私も会えるのを楽しみにしております。

モデルデビュー?? 

かやのさま

コメントありがとうございます。

えっそんなことミスターが!!

自分の容姿は忘れ・・・ちょっぴり嬉しいv-8
一度でいいからプロのカメラマンに撮影してもらいたい・・・。
v-16なので夢ですが・・・。

でも素敵な絣、寛治郎さんの作品・・・みてみたいです。
取材に参加してみたいですが、邪魔・・・ですね。

今日も寒い一日になりそうですね。
シャッターをきる手もかじかんでしまいそうですね。
あったか~くして頑張ってください。

ピッコロでしたv-22


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク