• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2009.02
04
(Wed)

ウサ子のひとり言 

2月に入り、スローペースですが取材をしてます。
来週からフル回転で取材ですよぉ~~~。

今日はその合間をぬって、ミスターを囲んで打ち合わせ!
○○カフェに集合でした。

私が到着したときに、Yさんがカフェに入らずに待っていたので

「中で待っててもらってよかったのに~~」と言ったら…

「カフェの人に『注文がまだなら入らないでください』と、言われて…」

ええ~~~。そんなカフェってどうなの?
親方商売(死語?)だ~~~と言いたい放題。

そんなこと言ってた私たちは、各1杯の珈琲と1枚のワッフルを皆で割り、
4時間もちゃっかり長居しました(笑)

居座った上に、レジのお姉さんに「ケーキおいしくなかったよ!」とミスターがポツリ。

言わなきゃ分からないこともありますからね!

○○カフェは高級志向のホテル内にあるので、県外のお客ももちろん多いはず!
なので、ガッカリは倍増でした。
山陰のレベルが疑われますよね(汗)

山陰の良さをうっているキラリとしては淋しい出来事です…

コメント

 

おはよう~ございます*・・*

素晴らしき最低のカフェ、まして高級ホテル???????
それも松江?????????ガックリ。
ホテルの総支配人は、ご存知なのかしら?
悲しいことです。
このような出来事は、タクシーなどで昔、昔、よくありましたけど!
一つが良くなってきたと思えば、まして観光の松江で!
どこのホテルなのか、知りたいですね。

こんにちは 

おば魔女さん、こんにちは~。

ホテルなんですが、「松江」と言っている訳じゃなく…
「山陰」と申しておきましょう(笑)

今、日本中不景気で経費節減と各企業で言われてますが、
その不景気の中でも「社員教育」に力を入れている企業が生き残るらしいですよ。
サービス…と言うより心づかい、おもてなし…いつの時代も大切ですもんね。
特に不景気なら尚更。

山陰の企業も頑張ってほしいですね!!

 

うさこさ今晩は(**)

おば魔女です。
ハハハハ、、、、そうでしたか!
早とちりが得意なものでm^^m。
地方なればこそ心ずかい、気ずかいを特に心がけなければいけません。
山陰は暗いイメージがありますからね!
企業のトップクラスの方々の耳に入るころには、下り坂の企業が
ほとんどですね。
悲しいですね(;;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
