• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
2011.09
25
(Sun)

タパタパ基地と 

110925_1141~010001

庭の虫の音も蝉からコオロギに様変わり
空気の澄んだ青さを携えた大山、三連休最後の今日は我が春日村の大運動会。
体調の問題で長らくブログを休憩して申し訳ございません。
今後は体と相談しながら書き込みたいとおもいます

110925_1135~01

運動会の花形、地区対抗リレー予選のスタート!
数年前まではお呼びがかかっていた吾輩も、リレー中転倒した事ですっかりとお呼びがかからなくなる、ちょっぴり寂しい思いを抱きながらの応援。気持ちは先に行っているのに脚がついて行かなくなる感覚、運動会でよくおじさんが転ぶシーンを子供心に不思議に感じていた時代、今はよく理解できます

110925_1047~02

吾輩はムカデリレーに参加、美少女(?)と噂された同級生もこんなに様変わり。何とか足を引っ張らず三着でゴール。サッカーを教えた子どもたちや同級生とも久しぶりの再会、リフレッシュした気分で午後は松江に仕事に向かう

110923_1511~020001110923_1509~010001

昼食は松江市南田町にある「タパタパ基地」。珍しく(失礼!)満席の店内です。
喫茶店ごっことを真剣に楽しんでいる二人、キョンキョンこと(タパHとタパW)

110923_1414~01

カレースープ・ランチを注文(1200円)。ほのかなハッカの味付けのボチャのサラダ、ターメリック風味のサラダなどタパタパが作りだす不思議な味の玉手箱、見た目も楽しめる前菜はお子様にも人気だとか! しかし以外と旨い! と初めて思った(失礼)

110923_1429~01

メインのカレースープはスパイスの香りが食欲をそそる本格的チキンカレースープ。鶏手羽と野菜のうまみで満足のお味でした。ごちそうさま


「タパタパ基地」
松江市南田町139-4 電話0852-61-5858










2011.09
01
(Thu)

キラリ夏秋号発売! 

表紙-キラリ22号

御連絡遅くなりました。キラリ夏秋号(22号)が8月18日に発売となりました。この度も発行が遅れ読者の皆様に大変ご迷惑をおかけしました

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク