2010.09
30
(Thu)

お見合い計画中!! 

       瀬戸内寂聴さんとキラリ取材陣との記念写真

          (※右から二人目、黒シャツ女性は婚活募集中!のあゆぞう)


1.jpg

     みっち~        瀬戸内寂聴さん     あゆぞう     塩見さん

2010.09
26
(Sun)

河井寛次郎講演会へ 

そういえば…
ボスと久~~しぶりに会ったような…(笑)

今日はキラリでも特集をした河井寛次郎氏の
 生誕120年の記念イベント
   『歓喜の人 河井寛次郎』の講演会へ行きました。

みっち~さんと、あゆちゃん、おすぎちゃんも一緒でした。
(ご無沙汰してました~~)

講演会は寛次郎氏の孫娘で、河井寛次郎記念館の学芸員の鷺さんのお話と、
佐野史郎さんによる朗読会がありました!

鷺さんの話は、作品の説明ではなく
寛次郎氏が残した「ことば」などを紹介。
しかし、その解釈を一切残さなかった寛次郎氏。
読んだ人のそれぞれの想いが、そのことばの解釈なのだと…。

若輩者の私には、行く通りもの解釈が頭をよぎり、
どれが当てはまるのか…????? 
しかし、それもまた私なりの解釈なんでしょう(笑)

佐野史郎さんは寛次郎初心者だそうです。
「小泉八雲」だけではなく、寛次郎氏にもハマってほしいですね!!

手作り感のある会でしたが…
ぜひ、次にこのような講演会があるときは、
キラリで寛次郎と言ったら、この人!
そう!「みっち~さん」を司会者として推薦します~~!!


そういえば…ボスも大阪で講演をするって言ってたような…。。。
何の話をすのでしょう??
キラリの裏話し(笑)???


2010.09
23
(Thu)

スペシャルインタビュー 

秋分の日ともなりますとぐっと涼しくなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
夏バテ、寝冷え、腰痛、二日酔い...などされておられませんか?
全てに該当中の相変わらず残念ぶりだけが素晴らしい...
婚活に疲れ気味39歳 "あゆぞう" でございます。
焦燥感の固まりとなりつつある現在、崖っぷちにつま先立ちしっぱなしでもうふくらはぎの感覚もなくなってきました(笑)。

さて...キラリ次号のスペシャルインタビュー取材のため9月9日に塩見さん、みっちーさん、ボスと京都に瀬戸内寂聴さんをお訪ねしました。

再会

3978_s.jpg

3929_s.jpg

4038_s.jpg

4069_s.jpg

瀬戸内寂聴さんにお会いできると思うと緊張でドキドキでしたが、実際にお会いすると本当に可愛らしい方でこちらの緊張感を不思議な魔法ですぐにとかして下さいました。お話がこれまた非常に興味深く、そして面白おかしいので写真を撮りながら何度も吹き出すほどでした。

午後2時から7時過ぎまでゆっくり取材をさせていただき、
そのうえ夕食までご一緒させていただき...
残念なわたしにはもったいないほど素晴らしい一日を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。
この勢いで私生活にも弾みをつけたいものです。

このインタビューの内容は次号、キラリ20号でたっぷりとご紹介させていただきますので楽しみにしてしばしお待ちください。








 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク