2010.03
30
(Tue)

おかげ発行! 

_okage-cover5_convert_20100331020554.jpg

たびたび話題になりました「おかげ」が4月1日から発売になります!

いや~~。今日は「おかげ」の打ち上げでした!
キラリも今日ちょうど、入稿が終わったところ。。。
そして、今回お世話になった福島敦子さんも島根に居られたので、
タイミングが良かったです。
年度末の移動や忙しい最中でしたが、13人ばかり集まりました。

ワイワイガヤガヤと「おかげ」を見ながら思い出話!
取材のことがいろいろと想いだされますねぇ~。
本当に、みなさんお疲れさまでした。
この経験を次に生かしてくださいね!!
そして、また一緒に仕事ができることを楽しみにしてます~。

ということで、打ち上げの様子は…カヤノくんがupしてくれることでしょう(笑)

「おかげ」は4月1日から山陰の大型書店、東京のアンテナショップ、ほか両県はもちろん、
キラリにお申し込みいただくと、購入できます。
 info@s-kirari.net

ただし…印刷冊数がすくないので、お早目にお求めください~!!

2010.03
26
(Fri)

春号もうすぐ 

みなさん、大変ご無沙汰してます。。。

今回は…ボスも、アメンボちゃんも、、、、だと思いますが…。
死にそう?だったんじゃないかと…。

「おかげ」と「キラリ」を3月末までに同時に出すって…神業!!

おかげさま(笑)で、「おかげ」は4月1日から山陰の大型書店に並ぶ予定です。

キラリは???
来週から印刷だと聞いてます(苦笑)
発行が決まりましたら、またお知らせしますね~!

_52_53-tobira_convert_20100326235507.jpg


↑上はキラリの山陰の匠シリーズ、建築家特集「心地よい住まい」です。
今回の建築も温故知新のものから~モダンなものまで…なかなか面白いです!
家って、暮らす人の「味わい」が出来てきますよね。

ちなみに…ウサ子のうちは…「だれか~~主婦してくれぇ~~」という状態です(汗)
整理整頓!掃除は基本! 今年の目標ですね!!

では、追々に…キラリ報告していきます~。

2010.03
24
(Wed)

ウィーンの森 

うれしいなぁ~という事がありました。

あ、久しぶりですカヤノです。

本日一通のメールが届きました。

以前隠岐で出会ったキヨコさんから!

旦那さんがオーストリア人の方で、キヨコさんは島根出身の方です。

オーストリア(ウィーン)に住んでいらっしゃるので

たまーにキラリを送っておりました。

キヨコさんがウィーンで米子出身の職業 旅人革作家 丸瀬和憲さんと

出会われたそうです。

で、私のことを話していただいき、オーストリアに送った

キラリも見せていただいたようです。

で、下記のURLのブログは丸瀬さんのです。

キラリのことが書かれているのでよろしければ・・・


http://oooooooooi.exblog.jp/10259971/
2010.03
17
(Wed)

新刊ぞくぞく?? 

卒業シーズンですね。
もう○○年前の出来ごと…。
卒業式はいつも名残雪が降ってたことを思い出します。

しかし…そんな悠長なことを言ってはおられず…
キラリ発行に向けて、ひたすらダッシュ。
スタッフのみなさん~~よろしくお願いします!

さて「おかげ」は、来週印刷に入ります。
発行は3月末!
発行数が少ないため、書店に並ぶ数が限られるかもしれません。
キラリで予約か、両県に予約?をしていただくのが一番かと!!


また、ミカンちゃんの本も発売になります!!


書籍名:手づくりおしゃれなフォト雑貨
出版元:(株)技術評論社
著者:mica
発売日:3月17日(水)
※Amazonでも取り扱ってます。

書店には、もう2~3日後に並ぶ予定。
クリエーターの才能を発揮した、micaことミカンワールドを楽しんでください~!!
 
2010.03
11
(Thu)

春なのに… 

いや~3月になりましたね!
しかし、ここ2~3日は雪模様。。。
名残雪と言いましょうか…。
卒業シーズンには必ず、雪降りますね!

さて「おかげ」と「キラリ」のダブルで大忙しの編集部であります。

島根&鳥取両県の有志が集まり、発行する雑誌「おかげ」は3月末の発売!
ほとんどレイアウトも上がり、あとは文字校のみとなりました。
この週末が山!
後は、印刷会社さんにバトンタッチです!!
1週間で印刷準備はキツイでしょうね…。すみません~。

さて、キラリは黙々とXが作業をしております。
昨夜、建築特集のレイアウトが届き…
すかさず
「そろそろ、食の原稿おねがい」と…。

ですよね…。
たぶん、私のせいで食が後回しになっているんだと思います(汗)
がんばりますぅ………。

さて、遅くなりました~。
沙羅ムーンさんの恋愛運です。

ほか全体運などは、HPでチェックしてくださいね!↓↓
       http://s-kirari.net/fortune/

《恋愛運》

牡羊座 :理想が近寄ってきそうです。 

牡牛座 :逆境は絆を深めてくれるもの。  

双子座 :息苦しくなったら少し距離をおいて。 

蟹 座 :インスピレーションにまかせて。        

獅子座 :常識に囚われると見失う気持ちが。 

乙女座 :気持ちの整理はきっぱりと。       

天秤座 :求めすぎず寄りかからず。 

蠍 座 :水面下で心が近づいてゆきそうです。    

射手座 :言葉はシンプルにまっすぐに。
 
山羊座 :あきらめる前にもうひと踏ん張り。
    
水瓶座 :お互いのペースを尊重し合いながら。 

魚 座 :揺れたり迷ったり途方に暮れたり…。
 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク