--.--
--
(--)

 

2010.01
30
(Sat)

Zzzzzz…。 

いや~~~昨夜は、スッキリたっぷり寝ました~~

そうなんです!最近、寝不足極まりなく…。

カヤノくんの電話の受け答えも…頭が回らない状態

しかし! 「おかげ」本の中間発表?まであと1週間!!

頑張りますよぉ~~


そんな今日は、佐野ちゃんとウサ子スタジオ(単に自宅の居間…)で物撮りをしました

天気もよく、ふっと空を見上げると…青空にキレイな鱗雲が広がっていました…。
さぞ、宍道湖は綺麗だったことでしょう。。。


下↓の写真は今日でも宍道湖でもなく、先週の山陰らしいグレーの雲と日本海です。
赤崎に取材へ行きました。

100126_1310~01

以前、「おかげ」の取材で、偶然見つけたカフェです。
海を見ながら、ゆったりと過ごせるところです。
みなさんも探して行ってみてください~~。
しかし…とても分かりにくいところにあります…。
100126_1310~03100126_1327~02


2010.01
30
(Sat)

絵画的な風景とは 

宍道湖

昨日は松江で撮影でした。

(あ、キラリではなかったですが・・・)

その帰りに島根広告賞を見に行ったのです!

宍道湖がとてもきれいで、ボスが最近よく言ってる

「陰の陰影が作り出す絵画的な風景」

なのかなぁーっと思いながらパチっと撮って見ました。

撮ったのは夕方ですが、今日は朝早くからの撮影でしたので

めっちゃ眠い・・・。

さー米子に帰るぞぉーっと思っても眠い。。

とにかく眠い。

なので少し宍道湖眺めながらぼーっとし、仮眠 zzz

さー帰ろう。もうすっかり夜になってしまったなぁ

そういえば、朝ウサ子さんに電話したらものすごーくテンション低く眠そうでした(眠)

2010.01
25
(Mon)

くいだおれた 

IMG_4515.jpg
ボス、網代にて“微笑む”


一発目は鳥取でした!

ダウラさんで取材でした

行ったらすぐにウェルカムティーを出してくださって、ありがたや×2

で、自慢の特製カレーライスをいただきましたが、むちゃくちゃ美味い!

カレンドのカレーを髣髴とさせるようなカレー

キリッっとからく、辛さは残らなくコクがある。

美味い。


朝から満足ですが、続いてお昼を食べに行きます。

ある、バイキング形式の食堂に入ったのですが


02.jpg




「おばあちゃんがプレートに惣菜をぜーんぶのせて食べてね!」

と言われたので、ぜーんぶのせてみましたがとても一人分だとは思えぬ量!

ボスとウサ子さんのプレートを見ると、ワタクシの1/4の量。。。


「マジ!?食べれんかもしれん」


と思った瞬間、

「はい、ごはん」

とおばあちゃん。

テーブルに置かれたご飯は、日本昔話。

さらにウサ子さんが入れてくださった豚汁が

これまた吉野家の牛丼大盛りくらいなみなみと・・・。


01.jpg



おばあちゃんの言うことを素直に聞いてしまった自分に後悔。。

すごい満腹で血をすいすぎた蚊みたいにノロノロと・・・。

う、うう、ぅ  うごけん!


うごけんけど、うごかねば!

またまた、雨の岩井温泉と網代へ向かいます。


IMG_4450.jpg


IMG_4514.jpg



網代は作家 尾崎翠さんのふるさと

尾道のような風情が感じられます


続いて倉吉へ向かいます。

まだまだ腹は減りません。

清水庵で餅しゃぶの取材!

めちゃめちゃ美味そう!

でも食べれそうにない

「一餅」食べると・・・最高に美味い!


ん~ベストコンディションのときにきたかった・・・(泣)

またこよう!!清水庵

2010.01
22
(Fri)

怒濤?の3日間 

いや~~。
ミスター&鮎ちゃん、そして取材に同行したプロジェクトのみなさんお疲れさまでした!!

100119_1116~02

先日チラッと話題にした別印刷物のこと…。
実は、鳥取県&島根県の両県職員さんが合同で雑誌を作るプロジェクトをキラリが手伝っています!
昨日までの3日間、松江近辺を紹介する特集で、松江出身の福島敦子さんがナビゲーターになって取材をしていただきました!!

とてもハードなスケジュールを3日間こなしていただき、感謝感激!
そして、職員さんの一生懸命な姿は「初心忘るべからず!」とウサ子の胸を打つほど、頑張っておられました!!

たくさんの件数取材に行きましたが…
お酒と海の幸で盛り上がった(私たちが…)のは松江の「糸賀」さん。

100119_1718~01

アマダイの刺身!
隣に座っていた事務局のKさん「お・お・おいしい~~」とほっぺが落ちそうでした

100119_1713~01

サバ寿司は有名ですよね!
福島さんもお気に入りのようで、たくさん召し上がっておられましたよ!

100119_1751~02

デザートも出していただきました!
この苺の大きさにはびっくり!!
安来の「紅ほっっぺ」です。
その甘さにおもわず笑顔になる、島根のリーダーMさん~。

100119_1924~01

また、山小舎ではおいしいカクテルをいただきました。
私たちには、ノンアルコールドリンクを~~。
7件目、最後の取材だったので喉もカラカラ…。
潤いをいただいた気持ちでした(笑)

100120_1221~01

上記は奥出雲葡萄園のレストランランチです。
ちょっとずつ…しかも、たくさんおかずがあるのは、女性に嬉しいですね!

100120_1220~01

でました~~~!!「小公子」。
やまぶどうのワインです。。。
これは美味しい~~~。しかし運転してたので、飲めず…。
予約販売ですので、ワイン好きの方は是非!!

~~~と3日間、いろいろなところをめぐりました。
福島さんはとても気さくな方で、仕事に対して真剣、そしてこのハードスケジュールに文句の一つも言わず、
相手をして下さいました。

さて、どんな紙面になるのか…お楽しみに~。
これから編集に入ります!!
発行は3月末。

プロジェクトのみなさん!!
頑張りましょうね



2010.01
17
(Sun)

今日は晴天なり 

今日の山陰は珍しく晴れ
気持ちいい一日でした。

さて、年末あたりからキラリ春号の取材が始まっています。
建築特集は池本先生が撮影で、年始早々取材に入り、すでに済!
そして、塩見先生の「あたなに会いたくてin鹿野」の取材も昨日終わりました。

ウサ子は別印刷物の取材に行っていたので、今日のキラリ取材は久しぶり!!
それも…昨日ミスターから電話がかかり…
「なんで取材入れてないのぉ~。鮎川がこっちにきてるから入れて!!」と急遽アポ

鮎ちゃん曰く「キラリ仕事は…一度、浜田(家)を出たら、なかなか帰してくれんのよねぇ~~」とポツリ。
今日もミスターの指令で早朝から大山へ撮影に行き、、、しかし、雲が多くてイマイチだったとか??
お世話になってます!!

さて、今日の食取材は松江の「縁の宿」と境港の「HANA45」でした。

100117_1443~03

上記は境港。
青い海、青い空、山陰の冬にはあり得ないほど、晴れてました!!

100117_1444~01100117_1443~02

境大橋のたもとに「HANA45」はあります。
外観を撮る鮎ちゃん。

100117_1517~01

偶然、そこで食事してたのがキラリのHP「もそもそ小話」でおなじみの塩ちゃん。
ミスターも塩ちゃんも、もちろんウサ子もびっくり!!!

「よくあるんだよ~。取材していて知り合いに会うこと!!」と、ご機嫌ミスター。

「いえいえ、私のアポとりが絶妙なんです!!」とウサ子。

さて、どっちの幸運なんでしょうか…

100117_1545~01

鮎ちゃんにバシバシと快調に写真を撮ってもらいました!!

順調に取材が終わって車で帰るとき…。
ミスターがわざわざ車から降りて、南方向を見て…「大山、晴れてるなぁ~~~」と威圧的な一言…。

「分かりました~~行きますよぉ~~~」
ということで、朝の大山撮影リベンジです!!!

100117_1722~02

夕日に間に合いませんでしたが、きれいな大山でしたよ!!
この写真は別印刷物で乞うご期待!!

2010.01
03
(Sun)

1月の占い 

正月3日が過ぎました。

今年の正月はスローモーションのように日にちが経つのが遅かったような…。

日ごろバタバタしすぎなんでしょうね(汗)

さて、沙羅ムーンさんの占いはチェック済ですか?

新年1月の占いを読んで、新春の教訓にしてみませんか?

下記は恋愛運です~☆

《恋愛運》

牡羊座 : 重い雲は徐々に去ってゆくでしょう。

牡牛座 : 周囲や環境が味方してくれそうです。  

双子座 : 少しだけ頑固な心が強まりそうです。

蟹 座 : 新しい気持ちに気付く機会アリ。        

獅子座 : 節度を保った関係を大切に。     

乙女座 : 追うと遠ざかる…控えめな距離で。      

天秤座 : 徐々に惑いが薄れてきそです。

蠍 座 : 新鮮でなくても今の想いは大切に。    

射手座 : 前のめりにならないように。

山羊座 : ときどき素直になってみましょう。
   
水瓶座 : 迷うことで見えてくる想いを大切に。 

魚 座 : 始めることを躊躇わないこと。




2010.01
01
(Fri)

謹賀新年 

明けましておめでとうございます!
今年も「さんいんキラリ」をよろしくお願いします。


さて、大変ご無沙汰しておりました。
12月は某印刷物の仕事がキラリに入り、それに日夜打ち込んでいました~。
発行は3月くらいです。
また報告ができる日がきたら、ご紹介しますね!!

ブログをご無沙汰していた最大の原因は…忙しいこともありましたが、やはりパソコン…。
実は、昨日の大晦日に、つい買っちゃいました~~「Win7」!!

一昨日が仕事納め、昨日は朝から電気店に行き、お目当てのものを購入。
横殴りの雪が降り、道には雪が積もってます…。
「この雪じゃ~大掃除どころではない!!!」という勝手な理由で、ずっと新しいパソコンをかまってました(笑)

初めは慣れませんでしたが、今はなかなかいいなぁ~~なんて思いながら…
ずっとパソコンの前。
もう時計がAM3時を指してます

さて、もう寝なきゃお肌に悪いですね

みなさん、良い正月をお迎えください



 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
