2009.08
20
(Thu)

88photomall 

top.jpg

今日、松江で仕事があったカヤノくん。

この前から会いたそうな電話が数回・・・。

我が家(松江)を訪れ、手に持っていたものは、『88の写真集』でした!

 「買ってください~~」

なるほど~~こういう事ね!!

ペラペラめくると、なかなか、みなさん面白い写真を撮っておられますよ~。


カメラマンさんと仕事をしていると、「写真を撮る」大変さが分かっているので、

あえて自分で写真を撮ろうとは思わなかったのですが、

この写真集を見たら、『ちょっと、松江の町でも撮ってみようかな…』

と思ってしまいました。


在庫、残りわずか!!

ぜひ、皆さんも騙されたかと思って(笑)、ご購入ください~。
    ↓ ↓
http://88yonago.com/
2009.08
19
(Wed)

熱い戦い 

みなさん~見てますか? 高校野球

白熱した戦いが、この夏も行われています!


島根県は松江の立正大淞南高校が初戦と同じく、今日もサヨナラ勝ちしました!!

山陰勢はいつも一回戦で負けてしまい、寂しいのですが・・

今回は面白く高校野球が見れます

しかし、勝っても負けても高校球児はマブシイ~~

青春ですね
2009.08
12
(Wed)

You See 勇姿 

_MG_4872_s.jpg

こんにちは、はまだの鮎です。

先週、隠岐へ中村成子先生と先生の「食の学校」の取材へボスとライターの富士子さんと一泊二日で行って参りました。

2日めは早朝五時から定置網漁に同行取材、富士子さんもボスも一緒です!
子供の頃よく乗り物酔いをされたボス
船はあまりお得意ではないと聞いておりましたが...
『悪い予感したんだよね~』予感的中。
(得意でないものに睡眠不足にもかかわらず挑むボスの勇姿撮ったど~)

あがったばかりの新鮮なお魚の美味しい朝食もパスされ、ボス船酔いのため午前中ダウン。

IMG_1213_s.jpg


_MG_4890_s.jpg

その後、成子先生の美味しい玄米の梅おにぎりを頂いてボスも回復
「食」の力、すごし!
そして、午後の海遊びの取材の頃にはもう、ボスの頭はキラリ秋号のことでいっぱいなのでした。

IMG_1489_s.jpg

取材の最後は「食の学校」に参加された東京のみなさんと隠岐のスタッフの皆さんとランチをいただきました。
さざえご飯に(浜田のほうでは「にし』と呼ぶ貝の)みそ汁
おいしかった~

IMG_1486_s.jpg


今回の取材で出会えた全ての皆さんに心から感謝申し上げます。
中村成子先生のインタビューと「食の学校」はキラリ秋号にてご覧になれます。
楽しみにしてしばしお待ちください。

2009.08
11
(Tue)

食リサーチ 

今日は米子で仕事があったので、
その前にN氏と食リサーチへ行ってきました。

N氏はいつもバタバタと忙しくされているので、
久々のランチです~~。

味にうるさいN氏の批評は厳しく・・・。
美味しくないものは食べないことも多々あり・・・。

しかし、今日のランチはデザートを除いて、OKがでました!
盛り付けがイマイチだそうですが・・・(苦笑)

確かに、白米は美味しく盛ってほしいですね (希望!)

しかし、ここがキラリに掲載するかは、さらに厳しいミスターの判断で決まります

090811_1144~01
090811_1153~01


2009.08
07
(Fri)

ようこそ山陰へ 

ウエルカム~~。

200908071922002.jpg
(右から、河瓶オレさん、ミスター、みゆきさん)

今日は東京からデザイナーの河瓶オレさんが来山(「来山」って言うのか??)。

取材の行き違いでお会いできませんでしたが、

ミカンちゃんからの報告写真では、なごやかに打ち合わせが行われているようです!

いつもお世話になってます!・・・・特にミスターが・・・(笑)

今日から3日間、山陰を楽しんでくださいね♪


2009.08
07
(Fri)

米子市美術館「丹地保堯写真画展」 

ギャラリボス

ん~すっきりしませんなぁー

昨日米子市美術館に「丹地保堯写真画展」を見に行ってきましたよ~

すっごく素晴らしかったです。

いつかこんな個展して見たいです。。

よろしければ皆さんもみに行ってださいね!



あ、そうそうVOGUE見ましたよー!

vogue.jpg
2009.08
06
(Thu)

今日は・・・ 

今日は西へ東へバタバタでした~。
Sanoちゃんと久々に仕事だったので、食リサーチも兼ねてご飯を食べにいきました!

鯛茶漬けです。
煎茶をかける茶漬けで、あっさりしてました~。
090806_1307~01

鯛釜飯。
甘めのだしで炊いてあり、薄味だったのでたくさん食べれましたよ。
090806_1306~04

ご飯ものは、お腹一杯になりますねぇ~。
これから始まる「旨い飯」特集の取材は・・・満腹取材間違いないです

昼からの仕事もこなし・・・
バタバタの終点は、いつもお世話になっている今井印刷さん行きでした。
ポスターの色校です。

斐川から移動するウサ子と、米子の仕事を追えたアメンボちゃん、
そして隠岐取材から帰ってきたミスター&富士子さんと
ドンピシャで印刷所に到着でした(笑)
ナイスな段取り!!

あ~だの、こ~だの言っているうちに、
あらあら、もう8時・・・。
帰ったのが9時で、今日の夕飯はモスのドライブスルーでした
お昼にガッツリ食べといて良かった~~~。

明日は久々に鳥取です~
2009.08
05
(Wed)

美術鑑賞 

キラリでもお世話になっている島根県立美術館へ行きました。

今日は日本画家「橋本関雪」展の初日でオープニングセレモニーがあり、
会員の方や関係者、そして報道陣で賑わってましたよ。

あの方も、あれ~久々にあの方にも!!
~という人にお会いしました

ST330048_convert_20090805215727.jpg

今日は報道関係ということで、カメラで撮影もできました(本当はダメです)、、、
よって、しっかりブログで宣伝しときます!

関雪さんはやはり、動物の絵ですかね!
人物画も味がありますが、女の人と牛の絵の「牛」に見惚れました(笑)

下の絵は足立美術館にもあるそうですが、こちらがオリジナルだそうです。

ST330050_convert_20090805215639.jpg

暑い夏に涼しい美術館でゆったり過ごしませんか?
企画展は8月5日(水)~9月14日(月)までです!
2009.08
04
(Tue)

中国でビュー!? 

みなさーーん!ご無沙汰しておりますカヤノデス。

最近オーバーフロー状態にありまして。。。

ふらふらです。

そんな疲れてる私でございますが、ミスター香港でビュー!?の写真を見て癒されました。

そろそろキラリのお仕事くださいませ(^^


ミスター香港

カメラのカヤノのBLOG
http://88.cameranokayano.com/
2009.08
03
(Mon)

8月の占い 

8月になりましたね。
まだ梅雨明けしない山陰です。
涼しくていいですが、作物の生長が心配ですね。

さて、月初め更新の沙羅ムーンさんのタロット占いです!
http://s-kirari.net/fortune/で、全体運、仕事運、金運、健康運をチェックしてから
下記の恋愛運をご覧くださいね。

《恋愛運》

牡羊座 :過干渉はお互いを懐疑的にします。

牡牛座 :孤独感が強くなったら海へ。     

双子座 :きっぱりと過去との決別を。   
  
蟹 座 :新しい気持ちが芽生えそうです。            

獅子座 :強引な優しさは負担になります。       

乙女座 :先急ぐ心は相手を見失います。       

天秤座 :空想の世界を相手に強要しないこと。

蠍  座 :周囲の理解を得るのは難しい時です。      

射手座 :個性や感覚を尊重し合えるとラクに。 

山羊座 :好転の兆し。出逢い運も良好です。
   
水瓶座 :暗闇に可能性が見えてきそうです。   

魚  座 :大切な決断はたっぷり時間をかけて。
2009.08
03
(Mon)
9月19日~27日まで出雲キルト美術館&
荒神谷博物館でキルト展「織在月」が開催されます。


織在月ポスター


国内外で活躍される「和のキルト」の第一人者、
八幡垣睦子先生の最新作「綺羅の華」をはじめ
韓国トップキルター、キルト美術館生徒さんの作品など、
キルト作品総点数50点以上!

キルト&パッチワークに興味のない方でも、
その芸術性に驚かれること間違いなし!
皆さん、ぜひいらしてくださいね。

やっとそのポスターができました。
ミスター自らのデザインです!
デザインに対するコメント、お待ちしてまーす。

そして図録の方も急ピッチで制作中!

アメンボは明日、図録制作の合間をぬって、
昼から学校のプール当番です。

 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク