--.--
--
(--)

 

2009.01
31
(Sat)

明日から2月… 

月日の経つのは早いですね~


さて、山陰のみなさん!N氏の古民家の特番を見ましたか?

私はN氏から話を聞いたり、大田市の古民家にも行ったり、
アレキサンダーにもお会いしてるので
懐かしく、それでいて3~4年もかかった大変な事業だったな~~と改めて感じました。

現場監督の坂本さんの涙…感動的でしたね
言葉の壁、文化の壁を「古民家」を通して乗り越えられたのでしょう!
フランスに見にいきたいですね

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、みなさん~お待たせしました!

タロットカード占い師・沙羅ムーンさんの「月夜見庵」が月刊で戻って参りました
(キラリのHPの”関連サイト”からも入れます!)
毎月1日の更新になります!

個人的に占いをしてほしい方は sara-moon@ezweb.ne.jp まで!
お問い合わせには料金は発生しません。

全体運、仕事運、金運、健康運~~などはHPから

気になる恋愛運はブログで公開します

牡羊座 : 強がりは関係を複雑にすることに。

牡牛座 : 自分の想いは控えめな言動に。          

双子座 : 言葉には鈍感な方が楽です。     
  
蟹 座 :  懐かしいものが心を繋ぎそうです。               

獅子座 :  変調を繰り返しそうです。節制を。        

乙女座 : まっすぐな想いで勝負しましょう。        

天秤座 : 強引さが摩擦を生むときです。       

蠍  座 : 失って得られる尊いものがあります。             

射手座 : 伝わらなくても焦らないこと。      

山羊座 :  密かな想いを育てる喜びもあります。        

水瓶座 : 周囲の無理解や誤解には沈黙を。        

魚  座 : 暗闇に光を見つけられるでしょう。   

2009.01
29
(Thu)

フランス便り*3 

今日はみどりさんと営業でしたよ!
みどりさんのおかげで、キラリに明かりが差してきました
営業はコツコツしかないですね!!

一方…2月から取材なのに、まだ1件もアポがとれてないウサ子です

昨日、ミスターから取材決定リストが届き、
「来週から取材入れるから!よろしく!」と…。

『入れるからって…アポ入れるのは私だよなぁ~~。また、直前アポだ~~』

と思いながら、それでもアポをとるしかなく…
【勅令】と同じくらいの発言威力です!

勅令を言い渡したミスターは、今日から3日間上京です。
大手広告代理店や大手出版社まわり!!
そしてキラリ東京スタッフと楽しい夜を過ごしていることでしょう~
東京のみなさん~慰労してくださいね

    :::::::::::::::::::::::::::

さて、N氏からメールがとどきました!
古民家を移築したフランスのポアチェの小さな田舎町ボアビュシェにいるようです。

20090129095057.jpg

真ん中が移築先のオーナー・ドイツのデザインミュージアムの館長・アレキサンダーです!
N氏は右隣。一番右が吉川さん。アレキサンダーの左隣が財団の雨森さん。
キレイな女性はどなたでしょうか??
アレキサンダーの秘書さんかな??

朝霧の中の古民家はとても素晴らしかったそうです
帰り際にアレキサンダーが
「I am very happy!」
と言い、ハグハグだったそうですよ

ちなみに、アレキサンダーはドイツ人ですが、
ドイツ語はもちろん、フランス語(確か…)、英語もしゃべれます。

そういえば…宇多田ひかるの昔のPVの制作DVDを見てたら、
仕事現場では元旦那さん(そのころはまだ彼氏だったかな?)と英語で会話をしてました!
カッコいいですね~~

大人になってから英会話教室に通ったことがありますが…
なぜか上達しなくて、やめてしまいました(汗)
必要に迫られないと無理ですかね
2009.01
27
(Tue)

フランス便り*2 

「ボンジュ~ル」
とN氏からメールがきましたよ!

20090127080249.jpg

上の写真、フランスは朝8時!
しかし冬はまだ暗いのだそうです。
カフェですかね??

20090126162842.jpg

上の写真は展示会場のベッドだそうです
王宮なみ…
優雅な生活、してみたいですねぇ~。

そろそろN氏は古民家を移築したフランスのポアチェに移動です!

古民家フランスの移築の話はキラリ2号~「古民家の輝き」シリーズで紹介しています。
(画面左のブックマーク・「古民家の独り言」はN氏のブログです)

また1月31日(土)11時~TSKで特番を放送します。

最近、TSKでその特番のCMがババ~~ンと流れ、N氏のアップの顔が画面にでると
見入って、15秒間静止してしまうウサ子でした
番組の仕上がり、楽しみです~~
2009.01
26
(Mon)

フランス便り 

なんと!
先週からN氏はフランスに行ってます~

世の中、便利になりましたねぇ~。
フランスから携帯メールで写真が届きましたよ

『メゾン・エ・オブジェ』という世界中のメーカーが集まる展示会に
松江の陶夢・吉川さんが来待石を窯で焼いた灯り(石灯篭)を出品!
(キラリ11号を参照
そのお手伝いにN氏も同行です!

20090126102727.jpg
(吉川さんのブース)

さすが世界の展示会だけあって、展示に数千万を使ってブースを作り上げるのだとか!

20090126102843.jpg
20090126102954.jpg

アラブ系のバイヤーが多くて、
「これと、これと…ん~~めんどくさいから、みんなちょうだい!」ってな感じだそうです

そんな話を聞くと…山陰でコツコツと頑張っている私たちって…
と、思いますが…
なんの!なんの!いいんです~
コツコツ頑張りましょう~!

キラリも世界進出だ~~~
と…ミスターが言ってたような…
2009.01
25
(Sun)

ハマッテます 

   こんばんわ~白背景 えへ
   米子は今日も一日中、雪が降っていました。寒いです。
   我が家、インフルエンザが流行ってます
   みなさん、気をつけてくださいね。

   私、只今キラリのバックナンバーにはまっております。
   時間を見つけては読みふけっています。
   いいですよ~
   完売している号もありますがぜひ一度読んでいただきたいです。
   お勧めは5,10,13号かな・・・特集が私好みの「食」なんですえへ
   読んでいるとホント元気になります。

   DSC_1034_convert_20090125224759.jpg

   山陰の食・・・奥深いです。
   みなさんに知っていただきたい。私の課題です。
   美味しいもの、これから教えて下さい。
   私もブログでご紹介させていただきま~す!!
   
   ウサ子さんご紹介のショウガカレーうどん、子供の病気が治り次第、
   GOします。

   みどりでした
2009.01
24
(Sat)

 

夜中であります。
深々と雪が降ってます。

 「発見! M女集団のキラリ」

と、ミスターからメールがありました…。

SMのMじゃありませんよ~~(笑)

キラリにはイニシャルに「M」の付く女性スタッフが多いんです!!

これって何か運命的なものがあるのでしょうか?
偶然は必然って言いますからね


そう言えば~占い師・沙羅ムーンさんが、ミスターにはたくさんの気が集まると!
「M」の気でしょうかねぇ~(笑)

ま…まぁ~まぁ~
み…み~た~な~
む…むちゃな
め…めんぼくない
も…も~~

・・・たいした意味はありません

そういえば、「M」っていう歌もありましたね~
2009.01
23
(Fri)

THE・生姜 

寒いですね~。
雪が降ってます。
こちら冷え性のウサ子です

この前、朝の番組「○ざましTV」で
『冷え性には生姜!』ということで生姜を食べたときなどの効果を実験していました!
もちろん、効果有りのようで、
それから「生姜」「ジンジャー」という文字を見ると目が輝くウサ子です

家では生姜紅茶を飲み…
昨日の打ち合わせでは「ジンジャーチャイ」を!

今日は斐川の道の駅で「生姜カレーうどん」を食べました。

090123_1426~01
(真ん中はチキンがのってます!)

メニューを決めたときは、「生姜」の効能しか興味がなかったので、食べてビックリ!!
美味しかったんです(こんな言い方も失礼ですが…

そう言えば、お品書きに「リピーター率が多い~~」などの文言が書いてありました!
斐川の特産物に出西生姜があります。うまく取り入れてますね

ご縁バーガーもいいですが、生姜メニュー、オススメですよ

2009.01
22
(Thu)

感謝!感激!! 

今日の米子も寒かった~
でも心はポカポカです

以前から尊敬している歯医者さんの先生にキラリを紹介させていただいたところ、
とっても気に入ってくださいました。早速、自身のブログでも紹介してくださり、
本当に嬉しいです。
ありがとうございますっ
これからも皆様に喜んで頂ける本作り、頑張ります
感謝

足本 敦氏のブログはこちら

2009.01
19
(Mon)

はじめまして 


はじめまして。

米子在住の足立緑です。現在6歳、4歳、2歳、1歳の子育て真っ最中であります。
キラリに惚れて少しでもお役に立てれば・・・と思い切ってミスター??にアピール!!
無事、お手伝いの許可を頂きました。

末永くお願いいたします。

画像は我が家の末っ子です。 
2009.01
19
(Mon)

スポンサー探し 

今日は久しぶりに晴れ空が広がった松江でした。
そして最近、たま~にクシャミがでるのは花粉でしょうか?
また辛い季節に突入です


さて、キラリは次号に向けて動いてますよ!
ミスターは今日から安来特集のリサーチへ回ってます。

そして、各々広告Getのためにアンテナを張ってキラリに協力してもらえるところを探してます!

広告をお願いすると、よく…「地元誌に広告は出さない」というところがあります。

もちろん、都会へ発信する!!ということもよ~~く分かりますが、
地元を大切にしてこそ、次があるのではないでしょうか??

そして、どこに広告を出すのか? 新聞?タウン誌?情報誌?

キラリを大切に思い制作している私たちの願いは~
キラリをうまく使って自社の営業・PRをしていただきたいです!!

ほかの媒体誌ではできない広告をキラリに掲載しませんか?

このご時世です、発想のChange!が必要ですね (オバマかっ!!…笑)
2009.01
14
(Wed)

寒いですね~ 

先週末から山陰も雪模様です
皆さん、いかがお過ごしですか??
雪道、気をつけてくださいね

090114_1509~02

さて、今日は松江事務所で打合せをしました!

なんと!今年に入ってからすでに2回もの打ち合わせ!!

ミスターの気合が伺えます

それに今日はキラリのお手伝いをしていただけるみどりさんとも初顔合わせ

キラリの新しい風となって、盛り上げていただきたいです


そんなこんなで…打ち合わせの最後に~

元旦、ミスター宅の庭に未確認物体が落ちてきたようで…

雷が落ちたとか?
はたまたUFOが来たかとか?
もしかしたら人魂だった?? …とか
なんとも不思議な話をしてました。

私は人魂だと思うんですけど・・・
「感」です(笑)
2009.01
08
(Thu)

口コミ歓迎! 

今日は、新春・キラリの打ち合わせ会が松江の事務所でありました!

N氏の自宅・ホワイトハウスの横にあるミニホワイトハウスが事務所です
ほぼ完成で引越しが今週末です!

是非、近くにこられたときは「電話をしてから」お越しください
居たり居なかったりとバタバタしています~。

・・・・・・・・・・・・・・

さて新年、いろいろな方からメールをいただいたり、
「キラリ見たよ~~」と嬉しい声を聞きます!

今日はキラリ11号でお世話になった飯南町の I さんからメールが届きました
飯南町教育委員会HP(←クリック)に
キラリの記事をアップしていただきました!!

キラリの表紙やブログまで紹介していただいて、ありがとうございます

こうやってキラリを活用していただけると嬉しいですね。
相乗効果ですしね!

また、キラリの販売でもお世話になっている本屋・松江のアルトスさん
今回は木工特集でブックスタンドの取材をさせていただきました。
店番の日記(←クリック)にもキラリ発見!!

みなさん、ありがとうございます。
じゃんじゃん、キラリをブログやHPに載せてください~~(笑)
私たちもとっても嬉しいで~す
2009.01
01
(Thu)

謹賀新年 

あけまして おめでとうございます

昨年はキラリ読者の皆様、そしてスタッフの皆様~
大変お世話になりました。

キラリを末永~~く発行できるよう、邁進していきますので
今年もよろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キラリが年末に発行してから、配達や発送などをこなし、
30日には松江近辺のスタッフで忘年会を行いました!

年の瀬ということもあって、参加者はごくわずかでしたが
無礼講ということで、いろんな話をしましたよ~

そして~どこまでが無礼講か分からなくなり(笑)
最後らへんにミスターが…

「ウサ子って、シワ増えたね

「 ・・・  ・・・ 」

この1カ月余りの寝不足で…そりゃ~シワも増えますわい
女性のお肌はデリケートですから~~

ということで、やっぱりミスターとはこんな調子で
ウサ子の仕事おさめとなったのでありました!

今年もミスターとは相変わらずだと思いますが、
仕事はどんなことにも慎重に、頑張りたいと思います!!

次号のキラリは3月末の発行予定です
 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
