• 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 03
--.--
--
(--)

 

2011.08
22
(Mon)
_MG_8736e.jpg

夏のイベントが次々と終わっていくと、なんだか寂しくなってきますよね。

最近パンの撮影にはまっておりますカヤノです。

20110811_4622852.jpg

しまった!というF君。

20110811_4622855.jpg

F君の影が映っているのでありました!

假屋崎さんすごく良い方でした!またお会いしたい!是非!!

_MG_0047.jpg

で、うちの子はとうとう歩き出しました。

_MG_0006.jpg

うちの子もパンが好きで、パンをあげると。。。

_MG_9999_20110822013856.jpg

こうなります。

_MG_0196.jpg

ピアノも上手に!?弾けるようになりたいですね

_MG_8932_0.jpg

そうそう、夏の思い出と言えば、ワタクシ人生初の鈴鹿8耐を観に行きました!

実はレースで走りには行くものの、全日本クラスのレースを観るのは初めてなんです!恥ずかしぃ~

_MG_0919_0.jpg

写真撮りすぎたぁ!

_MG_8986_1.jpg

色々なドラマがありますからね。。

_MG_0624.jpg

_MG_7660e.jpg

双子モデルの西村姉妹も発見!

花音と杏音もこうなるか!?

_MG_8255e.jpg

ちなみに私が撮ったチームシンスケの写真がMOTONAVI、GooBike、ライスポなどに載る予定です。

_MG_9214.jpg


_MG_0633e.jpg


_MG_6987e.jpg


そんないろいろな発見といろいろな撮影をした「2011 夏!」でした。

http://88.cameranokayano.com
2011.07
11
(Mon)

大山 

IMG_6397eeeeeee.jpg

鳥取の撮影ご大山で発見した山羊さん

IMG_6404e.jpg

ぎ~やとミスター

IMG_6407e.jpg

鷺も暑そう
IMG_6410e.jpg



2010.03
24
(Wed)

ウィーンの森 

うれしいなぁ~という事がありました。

あ、久しぶりですカヤノです。

本日一通のメールが届きました。

以前隠岐で出会ったキヨコさんから!

旦那さんがオーストリア人の方で、キヨコさんは島根出身の方です。

オーストリア(ウィーン)に住んでいらっしゃるので

たまーにキラリを送っておりました。

キヨコさんがウィーンで米子出身の職業 旅人革作家 丸瀬和憲さんと

出会われたそうです。

で、私のことを話していただいき、オーストリアに送った

キラリも見せていただいたようです。

で、下記のURLのブログは丸瀬さんのです。

キラリのことが書かれているのでよろしければ・・・


http://oooooooooi.exblog.jp/10259971/
2010.01
30
(Sat)

絵画的な風景とは 

宍道湖

昨日は松江で撮影でした。

(あ、キラリではなかったですが・・・)

その帰りに島根広告賞を見に行ったのです!

宍道湖がとてもきれいで、ボスが最近よく言ってる

「陰の陰影が作り出す絵画的な風景」

なのかなぁーっと思いながらパチっと撮って見ました。

撮ったのは夕方ですが、今日は朝早くからの撮影でしたので

めっちゃ眠い・・・。

さー米子に帰るぞぉーっと思っても眠い。。

とにかく眠い。

なので少し宍道湖眺めながらぼーっとし、仮眠 zzz

さー帰ろう。もうすっかり夜になってしまったなぁ

そういえば、朝ウサ子さんに電話したらものすごーくテンション低く眠そうでした(眠)

2010.01
25
(Mon)

くいだおれた 

IMG_4515.jpg
ボス、網代にて“微笑む”


一発目は鳥取でした!

ダウラさんで取材でした

行ったらすぐにウェルカムティーを出してくださって、ありがたや×2

で、自慢の特製カレーライスをいただきましたが、むちゃくちゃ美味い!

カレンドのカレーを髣髴とさせるようなカレー

キリッっとからく、辛さは残らなくコクがある。

美味い。


朝から満足ですが、続いてお昼を食べに行きます。

ある、バイキング形式の食堂に入ったのですが


02.jpg




「おばあちゃんがプレートに惣菜をぜーんぶのせて食べてね!」

と言われたので、ぜーんぶのせてみましたがとても一人分だとは思えぬ量!

ボスとウサ子さんのプレートを見ると、ワタクシの1/4の量。。。


「マジ!?食べれんかもしれん」


と思った瞬間、

「はい、ごはん」

とおばあちゃん。

テーブルに置かれたご飯は、日本昔話。

さらにウサ子さんが入れてくださった豚汁が

これまた吉野家の牛丼大盛りくらいなみなみと・・・。


01.jpg



おばあちゃんの言うことを素直に聞いてしまった自分に後悔。。

すごい満腹で血をすいすぎた蚊みたいにノロノロと・・・。

う、うう、ぅ  うごけん!


うごけんけど、うごかねば!

またまた、雨の岩井温泉と網代へ向かいます。


IMG_4450.jpg


IMG_4514.jpg



網代は作家 尾崎翠さんのふるさと

尾道のような風情が感じられます


続いて倉吉へ向かいます。

まだまだ腹は減りません。

清水庵で餅しゃぶの取材!

めちゃめちゃ美味そう!

でも食べれそうにない

「一餅」食べると・・・最高に美味い!


ん~ベストコンディションのときにきたかった・・・(泣)

またこよう!!清水庵

2009.10
08
(Thu)

ただいま鈴鹿。お帰りF1 

F1好きなライターさん&ミスターX様へ







昨夜4時前に出発し、順調に鈴鹿サーキットにつきました。

まったく渋滞がなく、異様な感じでした。

だって米子のみんなが集まるくらいの人が来るんですよ~

3日間で計20万人の入場者!!

サーキット道路もすいすい。

いつものイベント日より車がいません。。

というわけで、友人夫婦をサーキットに爆弾投下して

Sバタさんのおうちへ向かいます。



Sバタ家からチャリでサーキットに向かいますが結構風強くて

坂も多くキツイっす!!

しかも、嫁転倒!

チャリに載りなれてないそうで、すってんころりんですわ!




サーキットに到着すると、やはりミニモトとは違って熱気です。



早速朝からビールで乾杯した皆さんは、思い思いにぶらぶらと。。。





我々夫婦はどこのチームのキャップを買うか思案中。

私個人的にはジェシカ、、、

じゃなくてバトンを応援しておりますが

なんとライバルのベッテルを買いました。

(奥さんはブラウンGP)





観戦の準備は整った!

まずはGスタンドでFP3を観戦!!

130Rの全開走行は迫力満点!

で、みんなで予選までお昼寝タイムです。

予選はHスタンドでの観戦です。

110Rからヘアピンの進入はコースまでの距離も近いし面白いです。













予選はかなり荒れた展開でぐじゃぐじゃになって

いったい誰がタイムを出したのかまったくわかりません。

結局グリッドもよくわからなかったです。





フジテレビのカメラクルーと、カメラマンはすごいですね~





気合がちゃいます。





さー予選も終わって暗くなってきましたが

出店で買い食いしながら買えることにしました。

前夜祭もあったのでメインスタンド付近でうろうろと。



と、ゲストの琢磨がぁっ!

一度生琢磨を拝みたかったので、願いかなって最高でした!






色々なゲストが出てきますが、そろそろ帰ります。











Sバタ氏がよーたんぼライダーになっていらっしゃるので

私が代わりにスクーターで帰ることにしましたが、、、

レストラン前の人だかりが気になってしょうがない私。。

一人だけ居残りです。


と!なんとアロンソ登場!!

カメラ間に合わずかるーく握手。。。

アロンソの跡に続いてやってきたのは奥様のロザリオ!!

超美人じゃないですかぁ!奥様にはサインをいただきました。


テレビで移っているヒーローを間近にすると

感動というか迫力がすごいので、手が震えてしまいました。





続いてやってきたのはニコ・ロズベルグ!!

笑顔でやってきたニコは、ズラット並んだファン一人一人に

サインをしていてすごいなぁ~



やっぱりこういうところがファンに愛され

F1に残れるんだなっと思いました。

すばらしい。

次はキミライコネン!やってきましたが、裏から入り裏から

出て行きました。


堂本光一氏もあわられたり、左近も通りましたが特に何も・・・。





アロンソのお食事も終わったようで、そろそろ出てくるぞ!

待ち構えていると、横をDASHする人影が・・・。


アロンソだ!



なんとアロンソは自分でクルマを運転してホテルに帰るようです。。

だた、ドライブとバックギアを間違えて、クルマ止めにガリガリ。。。




「いい加減にかえって来い!」と奥様からのメールをいただいたので

後ろ髪惹かれる思いで、帰ることに。。。

あぁ~ハミルトンが・・・バトンが・・・ジェシカが・・・。


とぼとぼ歩いていると、ボウリング場におるせんか?と思い。

入っていくと、ビデオを撮っているファンぽい人が2~3人

おっと誰かいるのか!?

あ!クビサだ!!!





隣にはリウッツィとスーティルがボーリングしているではありませんか!

一人前に出てかぶりついていると、だんだんギャラリーも増えてきました。

クビサボーリングウメェ~



サイレント3のスヤマッチそっくりなので、暗いと思ってたクビサは

超明るく陽気な感じでした!!

ただこのTシャツはない。。

まだやるか!って10ゲーム位したクビサは笑顔でサイン。。

マリオ・タイセンもいらっしゃったので、サインしていただきました。

こんなにたくさんのドライバーのサインをヘルメットにしていただいて

感激感激!!!!



本日の釣果



お目当ての方からはいただけませんでしたが

興奮しつつSバタ家へ戻りました。


F1って最高ですなぁ~良い夢見れそう。。


おやすみなさい・・・zzz

2009.08
07
(Fri)

米子市美術館「丹地保堯写真画展」 

ギャラリボス

ん~すっきりしませんなぁー

昨日米子市美術館に「丹地保堯写真画展」を見に行ってきましたよ~

すっごく素晴らしかったです。

いつかこんな個展して見たいです。。

よろしければ皆さんもみに行ってださいね!



あ、そうそうVOGUE見ましたよー!

vogue.jpg
2009.08
04
(Tue)

中国でビュー!? 

みなさーーん!ご無沙汰しておりますカヤノデス。

最近オーバーフロー状態にありまして。。。

ふらふらです。

そんな疲れてる私でございますが、ミスター香港でビュー!?の写真を見て癒されました。

そろそろキラリのお仕事くださいませ(^^


ミスター香港

カメラのカヤノのBLOG
http://88.cameranokayano.com/
2009.06
28
(Sun)

久しぶりのマヨネーズラーメン 




今日は打ち合わせがたっくさんあります!

SHINKENさんの社長様がキスをくださるとのことで天満屋方面に行きます。

わこうの近くを通ったので、

「あ!ひさびさにマヨネーズラーメン食べよう。」



ということで、北京飯店へ!

マヨネーズラーメン!?っと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
結構美味いんです。




見た目はとんこつラーメンですね!



背油が浮いたように見えるのは、マヨネーズ。。



一度食べてみてくださいませ!


キスありがとうございます^^
2009.06
26
(Fri)

松江散歩 



今日は納品がてらお嫁ちゃんと松江方面に

キラリの事務所に寄ってみると、いらっしゃいました成相さん!!

「ちょうど今日のこの時間だけいたから良かったよ~」

「萱野君たちラッキーだったね!宝くじ買った方が良いよ~」っと


ラッキーでした!お庭にはアーモンドやブルーベリー、ぶどうやオリーブなどいろんな木がありまして、すごく素敵です。

すっかり長居をしてしまいました。。




続いては、奥様が行きたいと懇願していた、月照寺に。




天気が良すぎてからからな感じもしましたがそれでも綺麗でした!

いつものように私はパチパチ。





今日はハッセル+エクター100で撮りました!








綺麗だったねぇ~っと言いつつ駐車場に向かっていると。


なんだか見たことある車が。。

あらタケ君?

あ、タケだ。



奥さん!旦那さんは、こんなところで油うっちょーよ!

助手席には人影が・・・(^^;

松江といえども気を抜いてはいけませぬ!

ここでも偶然な出会い。。



続いては成相さんからお聞きした、うなぎ八雲に行きました。



美味い! 本当においしい!!!

うさ子さんにもお聞きしていたのですが、ちょっと目的地から
離れていたのでこちらにしたのですが、マジで美味い!



最高でした。





スタミナつけて、次に向かうはエジプト展

島根県立美術館へ向かいます。

県美に入るとすぐに見たことある人が、、、

「あ!すみこおばちゃんだ。」

これまた、たまたま出会ってしまいました。
今日は本当に偶然が重なります。

エジプト展はルーヴルバチカン美術館とは違ってゆっくり落ち着いて見ることができてよかったです。

エジプトの物語がすごく良くわかってすばらしい展示でした。

あ、やばい!ゆっくり見ていたら、待ち合わせに遅れそう。

だんごや萌音さんで今若さんと待ち合わせで打ち合わせ。

で、トマト大福をよばれました!

絶妙な感じで美味い!!!これは美味い!!

皆さんもぜひお試しあれ!



「さー次はどこ行くだ?」

「今日茶柱たったり、成相さんが宝くじ買った方がえぇよ!っていっとんなったけん。スクラッチ買いに行こう!」

ということで、SATYに。

「こんな欲丸出しで、当たるわけないへん?」っといいつつ
1000円分買ってみました。

結果は500円が当たりました。

案の定って感じですね。


ちょっと凹んだので米子に戻ります。



日野川には鮎が遡上してて、きらきらした水面に目をやると

マシンガンのように鮎が昇っています。



釣り人も多く絶妙な風景でした。

今日も一日遊びましたね~


畑も少しいじりました。

最近私のほしいものは、「良い土」です。
どなたかください!!


 | ホーム |  »
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
