• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2009.06
19
(Fri)

 

マウンテンストリーム

久しぶりにブログを書きます。

いいお天気が続いていますね。

今日はお弁当を持ってちびちゃん2人と大山にのぼりました。

子供達は水遊びに大はしゃぎ!!最後は二人とも裸になっていました(笑)

我が子ながらかわいかったです。

思い切り遊んだ後、川で冷やしたゼリーを食べてかえりました。

気持ち良かった~




2009.04
12
(Sun)

お花見 

Image114.jpg

みどりです
快晴続きの米子です!!お弁当を持って大山にピクニックに行きました
たたらど・・・ご存知でしょうか?
川沿いに桜が沢山咲いていてとてもきれいでした。
風で花びらがひらひら・・・心が和みました。
お外でいただくご飯は最高ですよね。

子供達も大喜び。サッカーをしたり石投げをしたり、お花を摘んだり・・・
思いっきり身体を動かして汗を流しておりました。
私は楽しみながらも、花粉と紫外線との戦い・・・この季節、つらい・・・・

道中、たらの芽もチェック
所々にたらの芽発見!順調に育っていました。今週末くらいには沢山食べれそうだねっと!!
でも大体我が家が目をつけておくとその前に誰かに先を越されてしまうんですけどね・・・。
こごみにわらびに・・・山菜も沢山です。
春の大山はホントに大好きです。

みなさんもぜひおでかけください

Image112.jpg

主人と4番目です ナイスショット


2009.04
11
(Sat)

きらり春号発見!! 

ご無沙汰しておりますピッコロです
昨晩、一日の家事を済ませ
今井書店へ行ってまいりました。

春号、ありました

感動です。春らしいとても優しい感じの表紙。さすがミスター!!
一枚、一枚、ページをめくり、涙ポロリ
素敵でした。
一冊の本になると、こんなに一体感があるんだと感動しました。
ミスターのセンス、惚れちゃいます
読み応えたっぷりの寛治朗特集早速行きたくなるような春パスタのお店
盛りだくさんですよ!ぜひ一度ご覧下さい。

今回の号から少しだけお手伝いさせていただけるようになり、
私は幸せです。
色々な方に出会い、沢山の喜びをいただいております。
ありがとうございます。
これからもがんばります。

次号、6月末発売予定・・・。
急がねば

今後ともよろしくお願いします。
ミスター、ウサ子さま、その他のキラリのスタッフの方、春号お疲れ様です。
週末はゆっくりされてください

ありがとうございまいた。
2009.03
22
(Sun)

古民家IN米子 



御無沙汰しております。
ピッコロです

子沢山の我が家・・・次々病気になって看病にあけくれておりました・・・
やっと復活です

すっかり温かくなって桜がちらほら咲き始めていますね
春ですね~!!
我が家は四月に入ると天気が良ければ、ほぼ毎日、お弁当を持って、タラの芽をとりに大山に登ります。
子供たちもしっかり探せるようになりました。採りたてのタラの芽の天ぷらおいしいですよ。
小さい子はわらびやこごみなどの山菜摘みをします。
これはおひたしにします。
この時期、特にこちらに来て良かった~っと実感しています
都会ではなかなかこういう経験は出来ませんから。。
四月が待ち遠しいです。

さてキラリは編集期間ラストスパート・・・みなさん忙しくしております
こんなのんきにしていたらいけませんね・・・すみません。
ミスターがんばってください。うさ子さんがんばってください。
みなさんがんばってくださ~い!!

全く話が飛びますが、上の写真・・・古民家です。米子の真ん中にあったんです。
びっくりして中を見させていただきました。
立派でした。貫禄でした。以前アサヒグラフでも取材されたみたいです。
中も素晴らしいですよ。
記念にパシャ
600坪のお庭には椿や紅梅、白梅が所々咲いていてとてもきれいでした。
突然の訪問に快く見せてくださった○○様、本当にありがとうございました。

久しぶりのブログ・・・
文章、苦手で・・・すみませ~ん。

ピッコロでした



2009.01
25
(Sun)

ハマッテます 

   こんばんわ~白背景 えへ
   米子は今日も一日中、雪が降っていました。寒いです。
   我が家、インフルエンザが流行ってます
   みなさん、気をつけてくださいね。

   私、只今キラリのバックナンバーにはまっております。
   時間を見つけては読みふけっています。
   いいですよ~
   完売している号もありますがぜひ一度読んでいただきたいです。
   お勧めは5,10,13号かな・・・特集が私好みの「食」なんですえへ
   読んでいるとホント元気になります。

   DSC_1034_convert_20090125224759.jpg

   山陰の食・・・奥深いです。
   みなさんに知っていただきたい。私の課題です。
   美味しいもの、これから教えて下さい。
   私もブログでご紹介させていただきま~す!!
   
   ウサ子さんご紹介のショウガカレーうどん、子供の病気が治り次第、
   GOします。

   みどりでした
2009.01
22
(Thu)

感謝!感激!! 

今日の米子も寒かった~
でも心はポカポカです

以前から尊敬している歯医者さんの先生にキラリを紹介させていただいたところ、
とっても気に入ってくださいました。早速、自身のブログでも紹介してくださり、
本当に嬉しいです。
ありがとうございますっ
これからも皆様に喜んで頂ける本作り、頑張ります
感謝

足本 敦氏のブログはこちら

2009.01
19
(Mon)

はじめまして 


はじめまして。

米子在住の足立緑です。現在6歳、4歳、2歳、1歳の子育て真っ最中であります。
キラリに惚れて少しでもお役に立てれば・・・と思い切ってミスター??にアピール!!
無事、お手伝いの許可を頂きました。

末永くお願いいたします。

画像は我が家の末っ子です。 
 | ホーム | 
あたらしい記事
Twitter
ご訪問ありがとう
投稿しているひと
さんいんキラリって?

 さんいんキラリ

Author: さんいんキラリ
山陰から発信する季刊誌
「さんいんキラリ」のメンバーが、
山陰の魅力、そして取材の話、
うらばなしを綴っています。

この日記の主な管理と、
お世話係は
’アメンボ ’がしています。
よろしくおねがいします。

コメント
むかしの記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
